くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はプレイしなかったんだけども、今日の午前4時くらいから
たぬぽ様と夜明けデート(?)という名のバラエティー入魂をしてきました。


チャプター1:特異個体イャンクック変種、4分討伐
チャプター2:特異個体ドドブランゴ変種、8分討伐
チャプター3:特異個体ショウグンギザミ変種、11分討伐
チャプター4:特異個体上位デュラガウア、7分討伐
チャプター5:特異個体上位バサルモス、3分討伐


掛かった時間は正確じゃなくて曖昧だけどこんな感じだったかなぁ・・。
ギルド優先依頼(7月20日)の極対象がショウグンギザミだったので
武器魂・極が3枚出てますが、美味しいと言えるかどうかはちょっと疑問を感じるw
ペアパーティーで10分前後も掛かるとか、1人だったら20分くらい?きついわ^p^
ショウグンギザミは特異個体化するとやけに強くなるからねぇ・・。
ディアブロスっぽくなるし地震効果のある攻撃も多用するしHCザザミらしい攻撃も
加えられてて更に攻撃力も高いとか、厄介過ぎ('A`)w
デュラガウアは剛種クエストもあったけども、流石に剛種は面倒なんで上位。
氷狐竜の尖角も集めていますしねー。
まー・・全てのクエストを特異個体化してプレイしたら
1週大体30分ちょっとは掛かるって感じになるみたいですな(ペアの場合)
1人ハンマーだと+20分くらいは掛かりそうな予感。


ってか、今回の祭、3倍褒賞だけど全く盛り上がってないですよね。
シクレも探す人が殆どいないというか、頑張ろうと思ったけどうちもどうもやる気が。
祭ポイントで『武器魂』が交換出来るようになれば盛り上がるんだけどなー
って話をしたら、ギスギス感も半端ないことになりそうって返されました^−^
確かに現状の狩人祭って、ポイントの計算とかもおかしいままだしな・・('A`)
個人の頑張り=祭ポイントに100%還元されれば文句ないけど
自分が頑張っても周りが全然入魂しなかったら50%とか40%とかまで減るし?
『100入魂以下は褒賞半減』とかってのは現状あるけど、あれ大して意味ないし。
周りが頑張らないと
カンストするくらい稼がない限り取得量が減るってのは意味不明だと思う。