くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ギルド優先依頼(7月23日)
序『リオレイア亜種』 中『クシャルダオラ』 極『アカムトルム』 天『ドラギュロス
アカムトルムはパーティーなら美味しいんだけども・・
ソロのHC変種は前にやった時は何分で処理してたかなぁ・・そこそこ掛かった記憶が。
クシャルダオラは論外だな・・特異個体化するとうちは苦手だわ。
特に咆哮タイミング回避出来ないから吹っ飛ばされて毎回防御半減するし('A`)w
ドラギュロスはもっと論外。あんな敵と戦いたくないwってことで、
ギルド優先依頼はスルーしまして
弓のSRが100突破してたんで、嵐ノ型でも取ってみようかなと(*´ω`)
試練をやってみようと思ったら対象が特異個体ラージャン6頭の討伐で悶絶('A`)


秘伝書の嵐ノ型は
SR100以上の時に指定された試練を受注しクリアすることで取得可能。
弓の場合、嵐ノ型を取得することで『オーラアロー』が撃てるようになりますね。
双剣の時は嵐ノ型を取らなかったんだけども、弓で取ろうと思った理由は
どうしても面倒な特異個体モンスターと戦う場合は
ハンマーでやるよりも遠距離武器・・弓の方がずっと楽に片付けられるからですわ^p^
使う機会も他の武器種と比べるとあるかもなーと思ったんで。
でも、試練対象が特異個体ラージャン6頭ってのは無理過ぎるんでログアウト。

再ログインして試練内容を変えたら特異個体バサルモス5頭だったんで
これなら楽だろうってことで5回ほどまわしてきました(ログインの度に対象が変化します)
『弓魂・序』は別に要らないんだけどね・・。
やっぱり弓だと凄い楽ですな。
雑魚敵はウザいけども、HCバサルモスからダメージを受ける要素が殆どない
しかも火事場も何もしてないのに3分とか4分とかで軽く終わるわ。
ハンマー弱すぎだろう・・。(実際は弱いわけではないんだけども・・うぅむ;
とりあえず、オーラアローの獲得には成功しました。
大分弱体化されたけど、SRを上げれば使い道次第では十分使えるだろう。