くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5840.html
ギルド優先依頼(7月18日)
序『キリン』 中『リオレイア亜種』 極『ヴォルガノス』 天『オルガロン
これは美味しそうだなってことで、入魂ついでに少し回してきました。
極は特にハンマーだと集め難い対象ばかりなんだけども
特異個体ヴォルガノスに関しては、体力は高くてタフだけどハンマーとの相性はいい。
時間は10分前後は掛かるけど戦い易くて相性が良いってやつですな。
・・本当はガルルガとかが対象だともっといいんだけども^p^


もうギルド優先依頼のローテーションは分かってる状態だし、内容が一新されない限りは
ガルルガやザザミが対象になることはないんだけどね。

ギルド優先依頼(7月19日)
序『フルフル亜種』 中『イャンクック亜種』 極『グラビモス』 天『キリン』
ハンマーで効率悪くないのはイャンクック亜種くらいかなと思ったけど
クック亜種は5分前後だし、ドスファンゴと同程度になるかなこれは・・^p^
ストレスって意味ではドスファンゴの方が多分楽。必死になるほどの対象じゃない。
パーティーでやれるなら必死でやっていいかなとも思うがw

剛種キリンも極長ハンマーの相性は悪くないからやれるけども、1戦16分。
戦闘時のストレスを考えると、あまり連戦する気はおきない対象かなぁ・・。
死ぬほど苦戦する相手ではないけどストレスを感じる程度の強さではある^p^
効率的には剛種パリアプリアを連戦するよりは上かもしれないけども。
パリアプリア、火事場使わないと地味に5分以上掛かるからね。
まぁ回せる程度の天モンスターが対象になってるだけマシと思うしかないのかな・・w