くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴン2020の初音ミク2020

http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/mAKRJE9VAC2JP/ref=ent_fb_link
セブンスドラゴン2020、アマゾンの方にて専用のプロモムービーが公開。
いやぁ・・もう7月くらいから期待は全然してなかったんだけども(´ω`)
何か地雷ゲー濃厚だよなぁと思いつつも、買おうかスルーしようかまだ迷ってるんだよね。
初音ミクが登場するって時点で、正直ダメだこりゃと思ったんだよね。
ゲームの内容を考えると合わないコラボだし
続編ものの筈なんだが、方向性がよく見えないし、どこを見て開発しているのか読めないし。
しかし怖いもの見たさでの興味が膨れ上がるという。
初音ミクってのは、戦闘行為は基本”ご法度”の存在みたいだけども
http://news.dengeki.com/elem/000/000/221/221269/
他ゲーを見ると、『初音ミク本人でなければ戦闘行為は可能』らしい。
セブンスドラゴン2020のプロモムービを見ると、『初音ミク2020』らしいですね。
初音ミクではなく初音ミク2020であって本人ではないので戦闘行為おkになるに1ゼニー。


・・まぁ、正直ゲームとしては楽しめなそうな雰囲気が何か凄い。個人的にだけど。
イメージエポックだからなぁ・・良い意味で期待を裏切って欲しいところだけども。うーん