くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、昨日から始まったイベントと、ボスカードガチャで辺りを引いたお話

[ラグナロクマスターズ]


「決戦、暗黒空間!」が昨日から開始。


5月16日の午前4時59分まで、毎日乗り込んで遊べるコンテンツで
ダンジョン内のモンスターを倒すと「純真祈願コイン」が手に入って
MVPを倒すと「ファニーのコレクション」がもらえます。

「純真祈願コイン」は雑魚敵を撃破で貰えて、1日200個まで入手可能。

「ファニーのコレクション」は、MVPボスのファニーを倒せば
1日1個限定で貰えます。


1回の乗り込みでは「純真祈願コイン」を200個集められないので
乗り込んだら200個集め切るまで外に出ない方がいいかもである。


調整大丈夫かな?と思うのが1点あって
このダンジョン内では「戦闘時間は増えない仕様」になっているんですが
「燃料をドロップする仕様」になっています。
なので、ここで狩りを続けた場合、燃料を戦闘時間消費なしで
2000個まで多分集められると思われる。


昨日、たまたまブラックスミス系の職業で乗り込んだら
戦闘時間は増えていないのに燃料が手に入っていたので気付きました。
調整ミスな気がする・・w
燃料は1日2000個までの入手上限が設けられているので
そこまでの問題にはならんとは思うが、不具合には該当しそうw


不安な人は、ブラックスミス以外の職業でやった方がいいかもです。
自分は2日目以降は別職で乗り込みます(´・ω・`)


ボスカードガチャ。
メイン垢くむくむ、1回ボスカードガチャやれる状態になったので
挑んだら「マスターリングカード」を引きました。
MVPボスカードではありませんが

取引所価格が3億ゼニーを超えているカードでした。
結構な大当たりではw
ただ、高すぎて抽選販売ではなくなっていますね。


スターリングカードは★が付くことで強力なカードになるので
Luk型で火力が滅茶苦茶上がるカードだったかな。


個人的には、自分がLuk型だったら
抽選販売になっていない状態は、入手のチャンスだと思うんだけどねえ・・。
3億ゼニーのカードを3枚揃えないとではあるが
ラグマスは毎日、多くのプレイヤーが雑魚狩り金策などで
ゼニーが大量に溢れているような状況で
インフレしやすいから、マスターリングカードは今後まだまだ上がると思うのよね。
性能が大したことないなら上がらない可能性もあるが
スターリングカードは性能高いので。
狙っている人は購入チャンスだと思う。


自分はドラゴンフライカード欲しいのに、ずっと抽選状態だから
お金あっても抽選に負けて、全然買えていないからなあ・・(´・ω・`)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)