くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、ヘルアンドアイス


サクサクしっとりチョコ(セブンプレミアムの商品で100円)
コーンパフにチョコレートを染み込ませたお菓子になるのかな。
コーティングではなく中まで染み込んでるタイプになります。
http://www.riska.co.jp/catalog/page2/item5.html
これもリスカ株式会社が作ってるお菓子みたいなので、味は言うまでもなさそう。
定番商品になってますし、食べたことある人も少なくなさそうだしなぁ。
とりあえず、一口サイズの円形コーンパフにチョコを染み込ませた感じのお菓子と言えばいいか。
ちゃんと中までチョコが染み込んでいるので、食べると結構チョコ濃厚です。
これ結構好きで、我が家のお菓子箱にはチョコ棒とセットで入ってる事が多いです。


チョコ棒と比べてどっちが美味しいか〜に関してだが、
個人的な意見になるけど、うちはチョコ棒の方が好きですな。
コーンパフの味を強めに感じつつも後を追うようにチョコの濃厚な味がウマウマ。
サクサクしっとりチョコはチョコが強すぎて、コーンパフの味が少し弱いんだよね。
その分チョコがより濃厚だから、こっちの方が好きって人もいるとは思うけども。
まぁどっちも美味しいわけだが^p^