くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、続!会えない黒レイア(’A`)


チョコ棒(セブンプレミアムの商品で10本入りで100円)
コーンパフにチョコレートをコーティングしたお菓子になりますね。
真ん中には穴が開いてるので、うまい棒に近い感じになってます。ってか同じ。
コーンパフはサクサクしてるけど、軽くてすぐに溶ける感じ。
コーティングされてるチョコレートも思った以上に量が多くてウマウマ。
シンプルなんだけども、コーンパフとチョコの相性がかなり良いんですよねー。
チョコ自体の味も美味しいのかなこれは。
http://www.riska.co.jp/catalog/page2/item8.html
調べてみたら、リスカ株式会社が『徳用チョコ』ってのを出してますが、
そのリスカセブンプレミアム用として提供しているみたいで、これと全く同じみたい。
味が全く同じだったから、気になるなら↑の徳用チョコでもおkだなw
うまい棒と同じところの商品だから美味しいのは当たり前かな(*´ω`)
リスカはある意味、駄菓子で大手になれた珍しい企業なのかも?駄菓子だけじゃないかもだが。


追記:うまい棒は株式会社やおきんが販売してますが、製造はリスカです。