くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

メンテ後から色々と新しいイベント(事前告知含め)とか開始しましたが
一気に全部書くのも面倒なんで少しずつ書いていきますね。
まさか入魂祭中に新規のイベントが配信されるとは思わなかったな・・w

>Anniversary 2011 フェスティバル」 EVENT 5
>「ヘルアンドアイス」開催!
【ポルタアイス】が貰えるイベントがメンテ後から始まったみたいです。
ポルタアイスはイベントでのみ貰える消耗品でして、使った時の効果は
クーラードリンク+スタミナ回復50だったと思います。


エストの内容は、イーオス30頭の討伐+サブが10頭と20頭の討伐です。
受注・参加可能HR11以上で、場所は火山、特殊条件はアイテム無所持。
装備も完全固定で、防具はキリンシリーズで頭は強制無防備
武器は氷塊大剣【零度】となっております。

やってみたけども、このクエストは楽だけども面倒ですな・・。
エリアは3・4・5の3ヶ所のみ行けるようになってます(他は岩で塞がれる)
1つのエリアにイーオス10頭配置されているので、PTなら分かれてやればすぐ終わるが
ソロだとクーラーがないんで暑いのと、5分ちょっとはクリアに掛かるので。
大剣固定なので、一気に片付けることも出来ませんからなぁ・・。
ただ、1回のクリアでポルタアイスは50個確定?で出てくれるみたいです。
ポルタアイスは1度に10個持てますし、1回で50個出るんで
面倒でなければ数回程度まわしてみるのもありかもしれませんな。


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4639.html
>HRを500にしてHCチケットを手に入れよう!
>HCチケット300枚プレゼント! 10月26日まで!
HR500以上なら誰でもHCチケット300枚貰えるので忘れずにやっておくといいかな。
プレゼント開始時点でHR500未満であっても、達成した時点で貰えるみたい。
ただ、10月26日以降に達成した場合は分からないけども・・。