くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

タロットデッキ3点詳細、作り直してみた(DQ10) 他ダクソ2


ロッテの、濃厚生チョコ(228円くらいだった気がする)
先月に買ってたアイスで、セブンイレブン限定だったかなぁ。
期間限定らしいけども多分まだあると思います。


一言でいうと、雪見だいふくのチョコ版な感じですかね。
だいふくの中央に、ブランデーソースが入ってて
ソースの周りに濃厚なチョコアイス。
そのチョコアイスをトロねばな感じのチョコが覆って丸くしてる感じ。
このチョコ、餅ではないですね。

付属のフォーク?で半分に切ってみた。
真ん中の液体がブランデーソースですな。
アルコール分0.3%らしいので、これ子供は食べちゃいけない系かもw


味はまあとにかく濃厚なのは間違いないかなあ。
濃いの苦手な人は胸やけしそう。
うちは平気だけども、お酒あんまり飲まないので・・うーん。
個人的にはブランデーない方が良かったかもですわ。
ただ、ブランデーの味は自分が食べても薄めなので
好きな人だとブランデーの味が薄くて、これはこれで微妙かも?
チョコは濃厚でおいしいんだけどねw