くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ギルド優先依頼(7月21日)
序『ドドブランゴ』 中『カム・オルガロン』 極『ディアブロス』 天『デュラガウア』
昨日、早朝落ちてからまたログインしてなかったんだけども
確認してみたら上位がカム・オルガロンで美味しい日だったんですな(´ω`)
世界樹の迷宮4が終盤なんで集中してやってるからなぁ・・。
とりあえず仕事終わりの早朝にログインして数戦ほど回してきました。
大体5〜7分くらいで武器魂・中3枚+9魂のゲットと、効率はまぁまぁ。
効率の方はノノ・オルガロンの方が上になるかなぁ・・ノノは3〜4分で終わるし。
個人的にノノの方が楽ってのもあるとは思うが・・。
カムの方は動きが激しいのと、タックル攻撃がノノよりも厄介になってるので。
うち回避性能スキルを使わないんで、あの攻撃避け難いんですよね^p^


ドスファンゴだと1分掛からない事もよくあるんで、効率だけならカムよりは猪かな。
でも猪と違って連戦ストレスが溜まり難いのと、1度に3枚出るんで精神的にはカムだなw
特異個体ドスファンゴの方は、睡眠剣昌付けて4回殴って眠らせて
牙にスタンプ→牙に縦3で眠らせる→のループ作業だからな・・('A`)
楽だけどあれはゲームじゃなくて完全に作業行為って感じ。
仕事みたいに給料が出るなら幾らでもやるけど
1日のクエスト回数が3回とか4回とかそのくらいしかやってないんで
3回やるだけでも1日9枚の武器魂、4回なら1日12枚の武器魂になるわけで
やっぱギルド優先依頼は良いシステムだと思う。
もう少しハンマー向けの対象もあれば尚良かったんだけどね・・。


とりあえず、地道にですが武器魂集めは進んでおります。
ギルド優先依頼と秘伝書コースで、一気に秘伝防具を完成させる方も結構いますが
うちはうちのペースで、当初の予定通り3年程度の完成をメドに^−^
い、いやぁ・・早く完成させちゃうと本当にMHFやることなくなっちゃうからね・・。