くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴン2020

http://www.famitsu.com/news/201105/12043478.html
http://dragon2020.sega.jp/
セブンスドラゴンですが、続編のセブンスドラゴン2020が発売するそうです。
PSPにて今年の秋に発売予定みたいで絵師だけは変更ぽぃ。開発はイメージエポック
プロデューサー、ディレクター、サウンドコンポーザーは旧作と同じ方が担当。
物語の舞台は2020年の東京とのこと。
2020年の東京が舞台って点を考えると、前作の物語の過去が舞台になりそうか?


前作はエデンって惑星が舞台になってるんだが、ストーリーを進める事で、実は
エデンは過去に地球と呼ばれてた星であり、数万年前にも竜に襲われている事が分かる。
禁地トゥキオンと呼ばれる、前大戦の竜との大戦の傷跡と戦士達が眠る場所があり
そこはどう見ても廃墟と化した東京遺跡なんだよね・・^−^
増上寺がネタ元になってる『マスカミ遺地』もトゥキオンにあるしね。
古代種族ヒュプノスが舞台なら、エメルとアイテルは登場しそうな感じもするんだが。
人類戦士タケハヤ・・(笑)
ただ、ちょっと引っ掛かるのが、禁地トゥキオンが舞台とするなら、
応竜には勝ったんだが人間ほぼ食われて全滅、BADENDに近い感じで終わってた気が。
最終的な結末が変わらないんだとしたら、絶望レベルは前作よりずっと上になりそう。


まー、まだ分からんなぁ。
続編は続編だけど、前作とは同じ世界ではない名前だけの完全新規かもしれんし。
舞台がファンタジー→現代へとリアルになってるんで、ルシェ等の種族もいなそうな気配。
とりあえず、また理不尽なまでの竜達の人間狩りが始まるのか・・楽しみだなーこれは。
前作の悪夢の花、フロワロは今作にも登場するらしい。
ただし前作のような一面毒沼地仕様の悪夢になるかは不明だがw
物語的にはフロワロは無くすわけにもいかないし、仕方ないけども
前作は主にフロワロ仕様と異様なまでの高エンカウント率に不満点が挙げられてたし
その辺の改善があると良いんだけどね。
前作からどう化けるかなぁ・・良い方に化けてくれればいいんだけどね。