くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4250.html
ゲーム内イベント「サイレンスブレイカー」開催!
ゴールデンウィーク特別企画『ゴールデンメゼポルタ』で開催されるイベントの一つで
開催期間は5月4日から5月11日までの1週間となっております(今日の午前10時終了)
サイレンスブレイカーでは、装飾品の音無珠Gの『生産素材』などが入手出来ます。
音無珠Gが出るのではなく、あくまで生産素材が出るので勘違いのないよう^−^
エストの内容は、
イャンガルルガ変種1頭狩猟+耳破壊+尻尾切断のマストオーダー。
受注・参加可能HR100以上で、場所は峡谷です。


マストオーダーにて尻尾切断があるが、尻尾切断に必要なダメージ蓄積は140。
ブーメラン8ダメージ、ブーメランG16ダメージになる。
イャンガルルガの全体防御率は70%なので、この分を引くと
ブーメラン5ダメージ、ブーメランG11ダメージか。
ハンマー所持でも十分切断が可能な範囲なんで、一応切断以外の武器でもクリアは可能か。
ただし、尻尾が切れる前にブーメランが無くなってしまうと=クリア不可能になるんで
初めに尻尾切断を完了させておいた方がいいですけどね(+調合分も持参で)
勿論、PTプレイならその辺気にすることはないと思われ。

って事でラスタを連れてやってみたんだけども、色々と酷い結果に・・('A`)
イャンガルルガ変種ですが普通の変種じゃなくて特異個体だったとかもうね。
特異個体だと思って挑んでないんで耳塞ぎまくりだし、嵐ノ型だったんで滅茶苦茶。
特異個体用の装備+地ノ型でやってりゃ10分針で捕獲出来るんじゃなかろうか。
ちなみに尻尾の切断は5分くらい掛かったかな。


報酬に関してですが、一応イベントクエストなのでなかなか美味しい感じで
メイン報酬にて飛竜種の上皮2個確定、更に8%で1個、更に1%で10個
耳の部位破壊で鳥竜種の鋭嘴2個確定、更に17%で1個、更に2%で10個
尻尾の部位破壊で飛竜種の上髄2個確定、更に16%で1個、更に2%で10個
他にも色々と素材は手に入るらしいけども、基本的に目玉は↑の3種の素材ですな。
『音無珠G』作成に必要な素材が1つのクエストで手に入るのでいいイベクエかな。
%は低いけども1枠10個出る可能性もありますしねぇ・・w

・・まぁ、ネットカフェならば1個160NPで音無珠Gが買えるわけですがw
数時間利用すればそこそこのNPが稼げるから、手軽に手に入れたいなら
公認ネカフェに行ってログイン放置するだけでも十分なのかもしれないなぁ・・。
↓サイレンスブレイカー、ラスタ込イベント初見プレイ動画↓