くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF



実は、今新しい防具を作成する為に、ベルキュロスとデュラガウアの狩猟をしてます。
多分、まだまだかなりの数を狩らないといけないと思うが・・。
素材がどれくらい必要なのかの計算をまだしていないので、どれだけ狩ればいいかが不明。
デュラガウアは嵐ノ型で戦えるけども、上位相手に15分針と・・オソイネ。。
通常の地ノ型なら5分針でやれるんですけどねー・・嵐ノ型に慣れていない証拠ですな。
ベルキュロスは久し振りすぎたのもあってか、嵐ノ型だと即死してしまった('A`)
なので地ノ型で挑んでるけども、ギリギリ20分針で15分針台が出ない・・('A`)


新しく作る予定の防具は近いうちに詳細込で書くつもりですが・・
多分だけども、過去のプレイの中でも最高のマゾさになると思う('A`)
その代わり、特殊な防具を使用する事がないので誰でも作成可能な点が強味でもあるかも。
しかも防具としての性能は最高クラス^−^防御寄りって意味だけども。
とりあえず素材等調べないとだな・・