くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


すっかり忘れてたんだが、『天翔ける雷』クエストが配信中だったのでプレイ。
期間限定クエストとして先週のメンテ以降に配信がきたやつ。
『舞雷竜の雷液』が通常報酬にて22%と、高めで出てくれるクエストでもあります。
他のクエストだと基本8%だったり、剥ぎ取りでも10%と、ちょっとレア系素材。
なので舞雷竜の雷液救済のクエストでもありますね(*´ω`)
防具作成の為に必要な素材だったので、なのでやったってところです。

3個足りない状態だったんですが、
2回やっただけで舞雷竜の雷液3個獲得する事が出来たので、やっぱり美味しい。

氷狐竜の尖角75個氷狐竜の上棘27個氷狐竜の鋭爪74個 
 舞雷竜の雷液3個甲殻種の秘晶石8個
古龍種の鱗375個古龍種の厚鱗95個古龍種の血99個古龍種の特濃血53個
古龍種の上翼95個古龍種の剛翼23個古龍種の上皮32個古龍種の特上毛29個
 古龍種の堅殻72個古龍種の剛爪60個
↑プレイ前の残り素材数↑
↓プレイ後の残り素材数↓
氷狐竜の尖角75個氷狐竜の上棘27個氷狐竜の鋭爪74個 
  甲殻種の秘晶石8個
古龍種の鱗375個古龍種の厚鱗95個古龍種の血99個古龍種の特濃血53個
古龍種の上翼95個古龍種の剛翼23個古龍種の上皮32個古龍種の特上毛29個
 古龍種の堅殻72個古龍種の剛爪60個
これでベルキュロス素材は全て集まったので、もうベルキュロスを狩る必要はないです。
あとは上位デュラガウア、剛種古龍を沢山狩るだけになります。
だけと言っても、これがメインなのでこれからが本当にきついわけですが・・w
甲殻種の秘晶石に関しては、一番出易いのがアクラ・ヴァシム変種になるかな。
古龍種の尾獲得の為にパローネコースに入ったわけだが、
パローネコースは開拓クエストの報酬にも効果があるみたいなんで、
開拓クエストのアクラ・ヴァシム変種にて素材を集めた方が早いのかねぇ・・。
ただ、強さを最強にするとソロでは無理な気もするんだが・・^−^;
ソロでやるなら強さを普通にした状態で大激運のお守りが無難なんかね。。うーん。