くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


紫水の毒』クエストをやってきました。
上位のみに登場するロアルドロス亜種と戦えるクエストです(キークエでもある)
やってみた結果は、0死10分54秒での捕獲クリアでした。
ロアルドロス亜種はこれが初めての戦闘だったけども・・うーん・・。
色が物凄く毒々しい感じで、見た目通りの毒系モンスターみたいです。
基本的には原種と攻撃パターンは変わらず・・ってか全部同じかなこれ?
一部攻撃の追加効果が『水属性やられ』→『毒付着』に変わったくらいな感じ。
歩きながら毒液吐きまくる攻撃は、どう見てもゲリョスにしか見えなかったな^p^
MH3にて、原種で同様の攻撃を見た時はゲリョスっぽさを感じはしたけど
MHP3にて亜種登場で尚更ゲリョス化した感じがします^−^;
まぁ、ロアルドロス亜種は原種よりは体力も高いし毒なので厄介だけども
攻撃行動は原種と変わらないので、原種が倒せるならあまり問題にはならなそうです。

ちなみに、亜種クエストをやる前に『強襲する孤島の水流!』クエストをやったんだが
上位ロアルドロス相手に、1死9分49秒での討伐でした^p^
MHP3でも壁際に追い詰められた状態で
アオアシラとロアルドロスの2頭に攻撃されれば嵌め殺されるみたいです('A`)w
↓ロアルドロス亜種、初見プレイ↓

今日のコメントに関してですが、明日ちょっと忙しいかもなのでお返事を書かない可能性有。
読みはします^−^