くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


氷の楔』クエストを消化、アグナコトル亜種のクエストになります。
結果は2死15分38秒での捕獲クリアでした^p^
一言で言ってこの敵嫌いだわ('A`)
肉質の方が、原種とは真逆で地面に潜る事で硬化、時間経過で軟化する。
部位破壊すれば、その部位が常時軟化状態になる点は原種と同じだが・・。
地面に潜る事が多いので、原種の場合は軟化状態になることが多かったけど
亜種の場合、潜る事が多い=硬化状態が多いって事になるので非常に厄介('A`)
火属性武器で挑む事で硬化状態を早い段階で軟化させれるらしいけど・・うーむ。


攻撃動作に関しては、基本的に原種と同じ。
火属性やられ→氷属性やられに変化しただけなのが大半になるのかな。
タックル攻撃に回転みたいな動きが追加されたのと
クチバシを地面に突き刺す4連攻撃のホーミング性がアップしたくらいかなぁ?
初見だったんで、慣れずに死んだりもしたけども
ハンマーの場合は溜め2とかの弾かれ無効の攻撃で対応すれば問題はないのかな。
↓アグナコトル亜種初見PTプレイ動画↓