くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


村☆4の『眠りを誘う蒼白』クエストを消化。
ドスバギィはドスジャギィの亜種で、MH3にも登場した鳥竜種になりますな。
結果は0死6分2秒での討伐クリアでした。
ちょっと時間が掛かったなぁと思ったけども、MH3でも無属性武器だと遅かった気も・・。
火属性武器を入手してからだと半分くらいタイムが縮んだような記憶があります^p^
MH3で属性が強化されたからか、ハンマーも属性が結構重要になったり。
MHP3でも同様の状態かどうかは分からないけども・・w

ドリンククエストの『鳥竜種の檻の中で』クエストも出現したので、これも消化。
ドスジャギィ→ドスフロギィ→ドスバギィの順に登場するんだけども、タフですね('A`)
0死17分47秒での討伐終了と・・鳥竜種クエにしては時間が掛かったなぁ。
雑魚をいくら倒しても次から次に湧いてくるのはウザかった感じですね('A`)
これをクリアする事で『ラッキーヨーグルト』が飲めるようになるのでウマウマだが。
招きネコの幸運を発動(クエスト報酬アップ系スキル)させる事が出来ますからなw
↓ドリンククエストの『鳥竜種の檻の中で』プレイ動画↓


とりあえず、村は☆4までは完全クリアした+緊急のジンオウガが出現したので、
近いうちに2回目のジンオウガ戦の日記を書くと思います。
☆2の初見で倒しているので準備とかは必要ないだろうけど、少し整えておこうかな^−^
集会所の方も☆1と☆2に関しては消化完了済です。