くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


水没林愚連隊』、村☆3のドスフロギィ狩猟クエストをクリア。
結果は0死4分10秒での討伐終了。
このモンスターはドスジャギィ亜種と言えばいいかな・・ドスイーオスみたいな感じ。
能力もドスイーオスと似ていて、毒霧を噴射してきますね。
基本的には毒霧を吐くだけのドスジャギィなので、全く苦戦せずに突破成功。
☆3の敵としてはあまり相応しいとは思えないモンスターだったかも・・。
多少はタフではありましたけどねw

雪のちウルクスス』、これも村☆3のクエストになります。
ウルクススはアオアシラの亜種と言えるかも。
アオアシラ=熊、ウルクスス=兎なので、種族自体は違う感じですが。
結果は0死6分12秒での討伐って感じで、そこまで苦戦はしなかったんだけども
怒り時に凄いスピードでこちらに向かって滑ってくる攻撃がちょっときつかった('A`)
猛スピードでこっち向かってくるから避けたら、後ろから再度突撃されたり('A`)
それ以外ではアオアシラと大差無いんでそこまででもないんですけどねぇ・・。
↓初見プレイのドスフロギィ+ウルクスス戦闘の動画になります↓