くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


狩り版長期イベントと言ってもいいイベント『沈黙の大剣・冠婚の章』
この続きのクエスト『沈黙の大剣・千年の章』が昨日のメンテ後から配信開始。
内容は、ガノトトス亜種1頭の狩猟+リオレイア亜種1頭狩猟のマストオーダー。
受注・参加可能HR31以上となっております。
前回の大闘技場フルフル亜種のクエスト(沈黙の大剣・冠婚の章)と比べると
内容はかなり面倒な感じになってます。
ただまぁ・・これを数回やる程度で良いなら、そこまでカオスではないんだけども・・

とりあえずPTで挑んだ結果ですが、PTなら1周3〜5分前後で安定クリアかな。
武器の火力に頼っての集中攻撃で、そこまで苦戦はしないでクリアする事は出来ます。
ただソロだと2頭相手に戦うってのは時間が掛かるので、あまりオススメはしないかも。
クリアする事で得れる専用素材は『千年雪』が1個確定で入手出来ます。
問題なのが、サイレントディケイドを強化する為には『千年雪』が99個必要である点。
前回のクエストの時は2個確定だったんですが、今回は1個確定です・・^p^;
サイレントディケイド作成時は最低50戦でしたが、
今回は『沈黙の大剣・千年の章』を最低99戦やる必要がある。
大体2時間半くらいプレイして得た千年雪は45個。
このペースだと合計で5時間くらいはPTプレイをしないと99個集まらない感じ・・?
凄くマゾイ('A`)流石にこれは精神的にきっつい。

って事で2〜3日掛けてPTで千年雪をかき集めてきました^−^b
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3730.html
サイレントディケイド 攻撃力576 氷400 会心率0% スロット0 リーチ長
サイレントミレニアム 攻撃力672 氷650 会心率0% スロット0 リーチ長
サイレントエタニティ 攻撃力816 氷1000会心率0% スロット1 リーチ長
カタストレーター   攻撃力912 氷1300会心率0% スロット2 リーチ長
今回、サイレントミレニアムまで強化したので、残る配信は2回。
来週の期間限定クエスト予告を見ると『沈黙の大剣・永久の章』が配信されるみたいで
受注・参加はHR51からになるようです。(貰える素材は『永久凍土』
内容はまだ不明ですが・・HR51からとなると、
ティガレックスエスピナス亜種・アクラヴァシム・ガルルガ・リオ夫婦希少種
辺りと戦えるようになるランクなので、その辺のモンスターが対象になりそうな予感?
2つめのクエストでこの内容だと、最後のクエストの内容が怖いなw
↓沈黙の大剣・千年の章PTプレイ↓

動画、今回は2回分収録させてます。
1回目はグドグド3死終了の時の、2回目は比較的上手くいった時のやつです。
イベクエ中3死したのはこれが最初で最後。
ガノトトス拘束中に乱打は面白いけども、不意の攻撃に対処が全然出来ないw
まぁ・・ガノトトスの尻尾には気を付けろ('A`)ですね。