くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/
↑昨日のメンテ後から、新しいイベントクエストの配信が開始されました。
『沈黙の大剣・冠婚の章』、クエストの内容は
メインターゲットはフルフル亜種1頭の狩猟で、場所は大闘技場。
受注・参加可能HR11以上で、制限等は特にはないかな。
エスト自体は普通の大闘技フルフル亜種のクエストって感じになりますね・・w
クリアする事で、専用の大剣が入手出来ます。

エスト自体は簡単なので、クリアは誰でも出来ると思われます。
うちがやった感じだとソロで3〜4分くらい、PTなら1分ちょっとで終わる感じでした。
クリアする事で『冠婚つらら』が2個確定で得れます(更に )
冠婚つららを一定の数集めれば専用の大剣が作成できるんですが・・
専用大剣作成素材の要求数の方が普通のイベクエとは違う事になってたりします↓

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3730.html
サイレントディケイド 攻撃力576 氷400 会心率0% スロット0 リーチ長
サイレントミレニアム 攻撃力672 氷650 会心率0% スロット0 リーチ長
サイレントエタニティ 攻撃力816 氷1000会心率0% スロット1 リーチ長
カタストレーター   攻撃力912 氷1300会心率0% スロット2 リーチ長
サイレントディケイドが作成出来る大剣なんですが、冠婚つらら要求数が99個^−^
1戦で2個確定なので、最悪50回やらないと作成が出来ない状態ですね。
そして・・サイレントディケイドを作成したらしたで、次の強化に要求される素材が
『千年雪』って名前の素材を99個要求と・・w
千年雪もイベクエ専用の素材で、今は入手出来ないみたいです(来週以降に配信予定)
おそらくは・・千年雪も冠婚つらら同様の流れと確率・個数入手になると思われ^p^
ちなみに、武器の能力は氷属性版の太公望と思えば近いかもしれません。


今回のイベントクエストは長期イベントとしては配信されていないんですが
実質、狩り版の長期イベントと考えていいのかもしれません。
ただまぁ・・長期イベント程のマゾさは今のところは感じません。
PTでプレイ出来るってのと、最悪50戦・・99個集めるだけで1段階作れるわけで。
当然ながら、キャラバン武器ほどのマゾさもないかな。
『冠婚つらら』はPTならを99個集めるまでに1時間半〜2時間半くらいで集まるので。
↓沈黙の大剣・冠婚の章、PTプレイ動画↓

昨日は冠婚つらら集めに終始してたので、他には何もやっておりません^p^
イベントクエストなので、HCクエストとして挑む事は出来ない=秘伝防具素材は得れなかったが
秘伝装備で挑む事でHCチケットは40枚ほど集めれたので良かったかな。w
今回から始まった配信イベント、何でこんな配信の仕方をしてるのかな・・と考えたが
MHP3発売でMHF人口が減るのを抑える為にこんな配信の仕方をしてるのかなこれw