くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、金銀魚竜の乱殻集め終わり  気になるゲーム適当に諸々


昨日はチョコの日だったので・・mathezの生トリュフチョコレートを記事に( ' - '*)
過去にも何度か紹介してるけども、このチョコ美味しいんですよ。
1缶で2袋入ってまして、1袋250g・・合計で500g入ってますね。
うちの周辺では売ってないので、楽天にて出展してるお店で毎年購入しております。
値段はその店、結構適当なんだけども、今は750円ですね。
「キャラメルカフェ」って店名です。
生チョコなんで、18℃以上の場所に置くと溶けてしまうので要注意。
味は非常に濃厚で、これを食べると安物のチョコが食べれなくなるくらいには濃厚で美味。
ただ、うちは甘いのは好きだけども沢山食べれない(すぐに飽きる)ので
1度に4〜5粒くらいが限界かな。
普通に食べても美味しいし、ホットミルクに入れて溶かしても美味しいし
パンに乗せてチンしても美味しいし、マジウマウマ(´,,・ω・,,`)
ただ、かなり濃厚なんで、それがちょっと・・って人もいるかもしれない。
個人的にはナンバー1のチョコレートなんだよね。
これより美味しいチョコレートも当然あるとは思うけども・・価格的にも良心的で。
年中購入出来るわけでなく、冬時期のみしか購入出来ないので興味あらば・・(*´ω`)