くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


先週の水曜から、今週の水曜メンテまで狩人祭が開催されてました。
殆ど入魂指定ないんですが、今回はどうやら勝ち組になったようで・・^−^;
1952P貰えてますが、うちが入魂した魂は確か130魂^p^くらいだった気がします。
うち、今は一応猟団長の状態になっているので、酷い猟団長状態だなw
今回は特に特典等もなかったから皆やる気がなかったのもあるけども(´・ω・`)うちもやる気0
まぁうちの場合はハーヴェストプレイとか、他にやる事があったのもありますけどねw


とりあえず、強走薬グレートを200個ほど交換で手に入れて猟団ボックスに放り込んでおいた。
強走薬グレートはレア度3なので、猟団ボックスに入れれますし、皆で使えますしね。
たぬぽ様が猟団長の時も、狩人祭の後には強走薬グレートを入れておいてくれたもんです(*´ω`)

キャラバンハンマー素材集め(秘草集め)に関してですが、
昨日は少しランクの高いランダム航路を連続で6回ほど挑んだんだけども、1度も秘草は出ず。
何も出ないんじゃネタにもならんなこりゃ・・\(^o^)/
キャラバン秘草集めは、頑張って挑んでも全く出ない事も多いので真面目にだるい。
ハーヴェスト素材集め等は、クエストに行けばほぼ必ず素材が得れたので
少しずつでも集まってきていると実感を得れるし、モチベーションにもなるんだけども
秘草の場合は・・出てくれれば喜べるが、全然出ないとモチベーション急降下状態なわけでw
確率が低いのは仕方がないけども、きついですなー('A`)ガンバロウ・・