くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はプレイせずに今日の早朝・・仕事終わった後に少しプレイ。
相変わらず峡谷での素材集めと、ブログネタとしては面白くな(ry
韋駄天開催中みたいですが・・今回はパリアプリアでしたっけ。面倒なんでパス・・w

緋夕石209個風紋石109個ベリル鉱石427個 
 蛍石497個七色たんぽぽ366個 
なぞの頭骨485個エールナッツ286個混沌茸309個オカサンゴ258個
↑前回載せた時の残り素材数↑
↓プレイ後の残り素材数↓

緋夕石149個風紋石40個ベリル鉱石415個 
 蛍石488個七色たんぽぽ366個 
なぞの頭骨485個エールナッツ232個混沌茸304個オカサンゴ207個

残り全素材6000個中、2686個(前回は2946個)
峡谷47回

早朝のプレイで緋夕石60個、風紋石69個、ベリル鉱石12個、燐蛍石9個、
エールナッツ54個、混沌茸5個、オカサンゴ51個
得る事に成功しました(*´ω`)
風紋石があと40個得れば500個達成になるかな。
全体の数で言えば300個近く素材数が減ってはいるけども、素材が集まれば集まるほど
残り素材数の減る速度は遅くなっていきますね。



陽光石185個 石ころ515個  鉄鉱石2360個 大地の結晶2141個 
マカライト鉱石1749個 ドラグライト鉱石787個 カブレライト鉱石537個
氷結晶453個

ハーヴェスト素材集めで集まった副産物鉱石の数々。
鉄鉱石の数がやべぇw
しかし、MHFに存在する全武器+防具の作成・強化に使用する鉄鉱石の数は3039個らしい。
2360個持ってても@700個くらいはないと全武器防具の分は集まらないんだな・・w