くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーパーマリオブラザーズ2(Wiiマリオコレクション)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12623236
前回の続きって事で、5−1からになりますが・・ぶっちゃけちゃうんですが
この動画、6−1まで進んでおりません^p^
10分過ぎまでに5−3まではクリア出来たんですが、5−4で嵌まってしまった('A`)

特にこの場所・・ちょっと書いてみたんだが、ここが突破出来ないorz
凄く適当な絵だけど、敵と状況は分かるよね・・?(´-`;)
真ん中が黄色い赤丸はバブル、赤い点々の線はファイアバー。
最初のジャンプ地点にファイアバーがあるので、タイミングよくブロックに乗らないとだが
助走をつけないと次のブロックに上がれないので助走をつけてジャンプ・・
しかし、そこにはバブルは不定期に上がってくるので気をつけないといけない。
更に先にはえらい長いファイアバーがあって、更に先にバブルと高台ブロック。
画面自体はそれほど先を見通せないのもあるせいか、ここを突破するのが難しいorz
まぁ・・何度もやって突破出来るのを祈るしかなさそうです。
本当にヘタクソだな(笑)