くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ギルド優先依頼(7月27日)
序『ババコンガ』 中『ノノ・オルガロン』 極『ヒプノック』 天『デュラガウア』
ギルド優先依頼、武器魂中に関してはノノ・オルガロンが一番良いかも。
火事場使わなくても3〜4分だし、適当にやってるだけでいいから楽だし?
特異個体ノノ・オルガロンは特異個体の中でも隙も多めだし、火力も大した事ないし。
元々夫婦同時で脅威になるモンスターだから、雌しかいない=弱いのは当然かもだが。

◎:ノノ・オルガロン
○:テオ・テスカトルカム・オルガロンリオレイア亜種、イャンクック亜種
△:ティガレックスエスピナス亜種、アカムトルムヒプノック繁殖期
×:クシャルダオラグラビモス
××:フルフル亜種、ドラギュロスラージャンエスピナスディアブロス亜種


ハンマー1人でやった場合の武器魂中集めのオススメ度はこんな感じかな?
ノノ・オルガロンは本当に楽でして、一番美味しいと思われる。
次点でカム・オルガロンテオ・テスカトルかな。
レイア亜種とクック亜種はハンマーとの相性が悪くないって意味で○な感じ。
△は、ドスファンゴと比べると効率的とは言えないって感じの。
×以降はやらない方がいい対象みたいな。
ノノ・カム・テオが来た時は積極的に回した方がいいかなってのが個人的な意見。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5784.html
>「5のつく日&第4週末はHRPたっぷりデー!」
>7/25(水)0:00〜23:59 HRPたっぷりクエスト配信!
昨日から配信開始されたので早速10戦くらいは挑んでみたんだけども・・うーむw
たっぷりクエストなのでHRP6500(SRP6500)も貰えるんですが
SR補正のお陰で、うちはたったのSRP2275しか貰えないという・・('A`)
ちょっと想像以上に補正によるポイントの減少量が大きいかなこれは。
1戦5分あれば火事場使わなくても捕獲で終わらせれるから連戦はし易いし
氷狐竜の尖角欲しいし、場所も新大闘技場なんで戦うのも楽なんだけども
ハードコアモードでやれないので氷狐竜の尖角の為だけにやる状態になるのがなぁ。
ってか、10回挑んで『氷狐竜の尖角1個』しか出てなかったりで('A`)w
獲得SRPの量もちょっと少な過ぎて、やる気の方が続かない・・(´・ω・`)
動画は一応撮ってみた。丁度氷狐竜の尖角が出た回のだけど。

ハードコアモードでさえやれれば、やる気も今よりずっと出るんだがーw
ギルド優先依頼も、下位と凄腕のデュラはあるのに上位だけが省かれてたりで
くむさんちょっと困っちゃうなぁ(´ω`;)


http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1689
ネトゲ繋がりでちょっと書くけども、
ファンタシースターユニバースが9月27日でサービス終了するそうです。
PSO2が始まったんで、人は少なくなるだろうとは思ってたけどもまさか終了とは。
まぁ人がそこまで多くなくなってるならサービス終了しちゃった方が
PSO2に集中して管理出来るし、経費削減にも繋がるってやつかねぇ。
うちもLv50くらいになるまではやったんだったかなぁ・・?
2006年8月31日からサービスを開始したので、6年で終了か。
オンラインゲームの中では並程度のサービス期間って感じ?
早いのだと1年経たずに終わるのもあるけど・・^−^
長いのだと15年経ってもサービス続けてるオンラインゲームもあるよね。
MHFは今年で5周年だけど、あとどれくらい持つかな。
MHF2にあたる作品が出てくるまでは何だかんだ続きそうな予感はするが・・。