くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝シクレは上位カム・オルガロンだったので、1時間40分ほどやってきました。
鎚技【大鈍器獣】スキルのお陰もあってか、1分で討伐出来ることもちょこちょこ。
1戦40魂でギルド優先対象だったので、武器魂・中も3〜5枚とウマウマ^p^
早朝に配信された点だけが残念だったかも。夜の時間に配信されてたら大人気だったろうに。
剥ぎ取った素材から数えて21戦ほどやったみたいなんですが、HC素材獲得数は0。運()


夕方のシクレもやれそうだったのでやってきました。
2人で1時間半、3人で30分って感じで魂稼いだんだけども・・うーん。
アクラ・ヴァシムも1戦2〜3分で40魂なんで美味しいけども、面白くないですなw
HC素材も紙もアクラ素材も要らないので、純粋に魂だけの為にやってる状態ですからな;
まぁ昨日は朝と夕方のシクレのお陰で2007魂ほど稼げたので良かったかな。
入魂プレイだったので昨日はこれ以外殆どやれてないのがな・・^p^
シークレットは美味しいんだけども、やるとこれで時間が潰れるのがちょっとね。

G装飾品


音無珠G:聴覚保護5、底力−3
素材:音無珠3個、鳥竜種の鋭嘴15個、飛竜種の上皮15個、飛竜種の上髄15個


根性珠G:根性3、耐暑3、毒3
素材:虎爪原珠15個、牙獣種の上毛皮5個、飛竜種の鋭牙5個、草食種の堅蹄5個
エスト:黒狼鳥の脈動【上位】 ○


慰労珠G:いたわり5、運気3、広域−3
素材:宍色原珠15個、海竜種の上鱗5個、甲殻種の尖鋏5個、鳥竜種の鋭牙5個
エスト:黒狼鳥の戦慄【上位】


専心珠G:溜め短縮3、回避性能3、底力2
素材:濡烏原珠15個、海竜種の上皮5個、草食種の堅骨5個、魚竜種の鋭牙5個
エスト:幻獣の戦慄【下位】


強体珠G:耐震5、受け身5、属性攻撃−2
素材:若緑原珠15個、海竜種の上鱗5個、甲殻種の鋭刃5個、飛竜種の上皮5個
エスト:桃毛獣の戦慄【上位】


軽足珠G:回避性能5、毒5、達人−3
素材:燕尾原珠15個、魚竜種の上鱗5個、牙獣種の尖爪5個、鳥竜種の尖爪5個
エスト:怪鳥の衝撃【上位】


強精珠G:スタミナ5、麻痺5、千里眼−2
素材:鹿角原珠15個、鳥竜種の堅殻5個、甲虫種の濃液5個、草食種の堅殻5個
エスト:霞龍の衝撃【上位】


文鎮珠G:風圧5、睡眠5、攻撃−3
素材:豚鼻原珠15個、飛竜種の堅殻5個、草食種の堅骨5個、魚竜種の鋭牙5個
エスト:黒狼鳥の衝撃【上位】


護身珠G:回避性能3、聴覚保護3、回復速度−3
素材:柳茶原珠15個、海竜種の上皮5個、甲殻種の鋭刃5個、飛竜種の上皮5個
エスト:風翔龍の戦慄【下位】


音無珠G、根性珠G、慰労珠G、専心珠Gの4点は、自分的に必須と感じた装飾品かな。
真根性(30ポイント)、いたわり+3(45ポイント)を装飾品だけで発動は厳しいが
G級防具に根性やいたわりが付いてる物があれば十分に扱えるので。
真根性は、発動の度に攻撃力が下がる地雷ペナルティがあるけどね・・^p^
何度も発動させることで最大で攻撃力が65%まで下がるんだったかな。
音無珠Gは、多くのモンスターに有効なので必須系になるかな。
専心珠Gは先行テストで大いに役立ったので。ハンマー用の装飾品って感じ。
強体珠G、軽足珠G、強精珠G、文鎮珠G、護身珠Gの5つはあると便利な感じかな。
状態異常を防ぐ効果も+αで付いていますし、マイナス効果はちょっとあれだが(´・ω・`)
各種状態異常を防ぐだけならそれ系の装飾品を作る方向でもいいとは思うが。