くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFはハーヴェスト再開? ブラザーズ2も少しだけ

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00444_000000000000000001.html
ゲームアーカイブスにて、チョコボの不思議なダンジョン2が配信されるようです。
配信日は10月27日、価格は600円で、必要容量は285MB
他にも、スクエニでは
パラサイト・イヴが11月4日に、パラサイト・イヴ2が11月18日にゲームアーカイブス
配信することを決定しているそうで、価格はこれも600円になるそうです。
最近スクエニバーチャルコンソールとかゲームアーカイブスに力を入れてるよね。
それだけ新作のゲームが売れないんだろうか・・w
まぁ、最近のスクエニのゲームはちょっと質の方がねぇ・・個人的にあまり宜しくないというか。
良いゲームを作れる人がいなくなってしまったってとこなんだろうか(´・ω・`)分からんが


チョコボの不思議なダンジョン2は、チョコボの不思議なダンジョンシリーズの続編になります。
どんな物語でどんな仕様だったのかサッパリ思い出せないので説明が出来ないw
ただ、難易度はそこそこ高くて結構面白いゲームだったのは確か。
殆ど覚えてないんだけども、基本的な仕様はシレンポケモン系の不思議のダンジョンと同じ。
1同様に、600円で本格的なローグ系ダンジョンRPGをプレイって意味ではオススメかな。
確か・・魔石を使うと召喚獣が部屋全体を攻撃してくれるんだっけ?w
何か特殊な演出が入った気がするんだが・・うーん、記憶が曖昧だ(´-`;)
うちPS版は持ってるけど、アーカイブスのも時間さえあれば欲しいところですな。
PSPで手軽にプレイ出来るってのは大きいよ。ただ時間が・・てか積みゲーまみれで(ry
パラサイト・イヴは、1は確か100万本近い売り上げだったってのは覚えてるけど
プレイした事がないのでチョコボ以上に何とも言えない^p^
原作ならある程度は知ってるけど・・エr・・ミトコンドリアが御乱心するストーリーだったよね。