くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season9/pc/
9.0プレビューサイト、昨日第5回・・最後の更新がきました。
今回の大型アップデートにて、剛種チケットがリタイアなら消費しなくなるらしい。
何故今更こんな仕様に変更するのかとw
ソロで気軽に練習出来たりと利点もあるから嬉しくないわけではないですけどね。
他は特に面白そうな情報はないかな・・
10.0アップデートにて、水上闘技場?らしきフィールドが実装するらしい事くらい。
・・あとは、
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20100924_395763.html?ref=rss
ゲーム情報系サイトにて、杉浦プロデューサーがMHFのインタビューを受けているが
簡単に纏めると
新飛竜グレンゼブルディアブロスタイプではなく、グラビモスタイプの飛竜。
動きはスローだが一撃一撃が非常に重いんだそうだ。
新しい特異個体は全部で以下の8種が実装。
エスピナス亜種、ガノトトス、ダイミョウザザミティガレックス
テオ・テスカトルバサルモス、パリアプリア、ヒプノック
今回から特異個体は外見にも手を加えているそうです。


Xbox版に関しては、パッケージと同じケースに入れた体験版の準備を進めているそう。
LIVE48時間無料トライアル ゴールド メンバーシップご利用コードと
起動ゲームディスクが入ってるそうで、体験版を入手してインストールすれば
HR2までのクエストが48時間だけ遊べるそうです。
体験版で作成したキャラは、ハンターライフコース(1400円)払えば
そのままそのキャラクターで遊び続ける事も出来るそうで。
体験版の準備をしてる理由は、敷居を下げて手を出し易くする為だそうです。
これは良い点だなと思うが、体験版は無料ではない気がします。
48時間ゴールドメンバーシップが付いてますし、ゲームディスクもあるし。
完全無料なら太っ腹だなとは思うがw(500円くらいはしてもおかしくなさそう)


もう1つ、Xbox版に関してですが
ネットカフェ特典をXbox版でも受けれるようにする為のサービスを用意。
名称は【Nコース】で、価格は5時間で1500円になります^p^
ネットカフェの価格に合わせたとの事だが・・ちょっと高過ぎではなかろうか。
3日で980円のプレミアムコースも真っ青w
幾らなんでも、自宅でプレイするのに5時間1500円も払う人イルノ・・?
ネカフェは飲み物飲み放題ですし、本も読み放題、アイスも食い放題だが。
店によってはカラオケ、ビリヤード、卓球、据え置きゲーソフト込貸し出し等も。
これらが込での価格設定なのに、ちょっと無謀な価格設定な気が個人的には・・。

昨日のプレイ


昨日はお休みだったので、朝9時からログインしてプレミアムクエスト回し。
9時からつかさ様とペアで15時までやりまくりました(*ノノ)
とりあえずは、まずは難しい書物【青】の為にババコンガを手伝って貰いました。
つかさ様がババコンガエストを受注する事で、書物青が確定で入手出来るので。
20回ちょっと回したのかな・・お陰で難しい書物【青】も100個超えました。
これでSR300になっても問題はなくなったかな(*´ω`)アリガタヤー
1分でのクエストクリアでしたが、
ソロでも1分だったけど、ペアの1分の方がやはりずっと早いです。
ソロの場合は1分は1分でも1分40秒とか50秒台でしたし、ペアだともっと早い。
連続で回すわけで、数十秒程度の差でも大きいわけで(*´ω`*)うまうま

ババコンガで難しい書物【青】を集め終えたあとは、リオレウス変種のクエストへ。
ペアで効率良くやれるか分からなかったんだけども、やってみたらいけたのでw
2分捕獲終了確定状態で、ポルタチケット4枚+剛種チケット+SRP6100うまうま。
やり方に関しては、ババコンガの時のペアと殆ど同じ感じかな。


眠らせてから落とし穴に落として、麻痺とスタンで嵌めながら攻撃加えて捕獲。
眠らせた状態で落とし穴に落とすと、落とし穴効果時間が通常の3倍になるのです。
正確に書くと『未発覚の状態で落とし穴に落とすと・・』なんですけどね。
起きている状態で未発覚で落とし穴に落とせる機会は少ないですが
眠らせた状態なら強制未発覚ですから、簡単に3倍効果を狙えるのです。
この効果はMH3以外の全MHシリーズで同じだったかなと。
↓火竜変種の狩猟【2人向け】ペアプレイ動画↓


昨日のプレイで、SR172→208まで上げる事に成功(*´ω`*)
SRPは30万ちょっと入手出来たのかな、ペアをやらなければ多分ここまで稼げてないw
SR200になった事で、ハンマー秘伝書ステータスの内容がレベルアップ。
装備可能武器レア度6 → 7
防御力修正−45% → −40%
耐性値修正−10 → −9
特殊効果なにもなし → 防御力+10
特殊効果はSR200から利用出来る項目で、SR200で防御10が付けれるように。
次に秘伝書ステータスが変化するのはSR300だったかな。
目標のSR300までは、あとSR92上げないといけません('A`)先はまだ長い・・。

防御力修正が−40%になった事で、秘伝装備状態での高防御防具の防御力も上昇。
防御力539→598になりました。
600近い防御力なら、普通程度のクエストなら全く問題なくなるが・・
ハードコア剛種テオにはこれでも一撃も耐えれないんだろうなぁ。。(´-`;)
ってか、この防具よく見ると龍耐性がえらい低いな/(^o^)\
龍属性攻撃に対しては防御力496しかないのと同じ状態になるのか・・オワタw