くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/report/2010/0922.html
秘伝防具に関しての情報が載っていますが、
どうやら秘伝防具作成用の素材はSR100以上で入手出来るようになるらしい。
素材を持ってても武具工房の防具生産リストに載るのはSR300からだそうです。
素材だけならSR100から取れるって事は、素材を集めるのにも相当時間が掛かるかも?
元々、ハードコアクエストでのみ得れる素材は全て激レアだからなぁ・・
確か剥ぎ取りでしか入手出来なくて、確率も1%とか極端に低いって話だっけ・・?('A`)
うちはまだ一度も拝んだ事がないけども、
猟団メンバーは150回ほど挑んで10個ちょっと素材が得れた、運が良いとかって話を
聞いたのはなんとなく覚えてるような気がします・・^p^曖昧だが。
アップデート前にSR300になれても、秘伝防具を作るまでに糞長い時間が掛かりそう。
予想だけどもね、既に実装されてる秘伝武器の事を考えるとどうにも・・w

プレイに関してですが、水曜メンテ後からプレミアムコースを再開^−^
正確には、一昨日の試されし絆・連角編クエストを消化後から・・になるかな。
まずは難しい書物【黄】を100個集めてしまおうって事で、ヒプノック変種。
ライオットIIのお陰か、4分安定での討伐で回せるように(*´ω`)
このクエストを20回程度まわして

難しい書物【黄】をとりあえず103個にする事が出来たので、あとは青だけども・・
青だけはソロではどうにも厳しいので、
つかさ様か、他の猟団メンバーがプレミアム投入に頼るしかないかなぁ・・(´-`;)
その日は難しい書物【黄】を集めきったところで終了。

で、昨日はババコンガのクエストを回しただけですね。
計算したところ、48回まわしたみたいでSRP192000入手でした。
火事場を使ったら1分確定、非火事場でも60%前後で1分確定な感じでして
やっぱりライオットIIは強いなとw
それにしても、こちらは死ぬ可能性は殆どないし、簡単に終わるので精神的にきつい。
作業プレイは楽しくない、地獄です。
プレミアムって響きは良いけども、稼げはしますが根気との勝負でもあるな・・w
縛りプレイ等で作業を行うのは得意だけども、MHFは一応アクションゲーだからねぇ。。
RPGと違って適当にボタンポチポチやってりゃ良いってもんでもないので手も疲れますし。
幸い、寝れば回復するだけマシだが。年取ったら1日じゃ回復もしなくなるんだろうなw

↑とりあえず現在の秘伝ハンマーのステータス
一番左は1回目のプレミアムコースが終わった時点のステータス。
真ん中は水曜日のプレイが終了した時の、一番右は木曜日のプレイ終了時のステータス。
SR133→148→172・・このペースだと2回目のプレミアムでも足りないなw
SR300になる為に必要なSRPは2315900
現在の総SRPは1172782
2315900−1172782=【1143118】
って事で、SR300になる為には・・あと半分のSRPを稼がないといけないという('A`)
ババコンガエストで稼ぐ場合、あと286回まわさないとSR300にならないです。
オワタw