くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


(今日のMHF日記は、水曜日のメンテ前とメンテ後のお話です)
1人で特異個体ショウグンギザミ変種をやってたんだけども(途中からつかさ様とPT)
秘伝防具装備状態なら7〜8分くらいでシングルでも討伐出来ちゃうんですな・・^p^
火事場使ってないんだけどねぇ・・瞬撃ジャンプスタンプと瞬撃乱打は多用したけど。


大転倒を狙って脚にジャンプスタンプ、大転倒したら顔に縦3かジャンプスタンプ。
ギザミが麻痺したら脚に向かって瞬撃乱打、殻は出来る限り狙わずに。
基本的な戦法はこれだけだったかな。
武器の斬れ味が落ち易いんで、こういう時にベルハンマーが欲しいなと感じてしまうw
ベルハンマーなら匠無しでも白ゲージ120もあるからな・・。
ま、ギルド優先対象がギザミだったら1人でも良いスピードでコツコツ極集めれそう。

で、メンテ後はプレミアムコースが残っていたので、プレミアムクエストを回してました。
プレミアムクエストの場合、以下のポイントは入らないんだけども
『プレミアム&秘伝コース特典3.00倍』
『プレミアムコース特典2.00倍』
『ハードコアモード2.00倍ボーナス』
プレミアムポイントボーナスのSRP3000は手に入るのと
ギルドへの推薦状も適用されるので、闘技場ババコンガでも1分でSRP11000入る。
ポルタチケット桜も2枚確定なので、1戦1分10万zと・・まぁまぁ美味しい方かな?


これだけ貰えるなら他武器の秘伝書装備でもプレミアムクエストの効率は悪くなさそうかな。
おそらくは次回の1週間無料はプレミアムコースだと思うし?
他武器で普通のクエストとか、PTでない限り非効率過ぎるからな・・主に腕の問題で^p^

ってことで、ハンマー秘伝書SR999達成しました(*´ω`)
弩岩獄槌【粉塵砕】の基本攻撃力は『1456』ですが
SR999まで上げると『1716』と、攻撃力260まで上がるみたいですね。
秘伝書特殊効果もSR900で『砥石効果UP』、SR999で『会心+5%』をゲット。
秘伝書を持てば持つほど特殊効果の性能は上がっていくんで・・
今の自分だと会心率は8%になってますけども、全秘伝所を取れば15%になるのかな。


とりあえず、MHFG実装後、G級にすぐにでも挑める状態にはなったかなと。
あとは秘伝防具の完成と、覇種防具の作成をメインで頑張るだけかなぁ・・。
ちなみに木曜日はログインはしたけども、優先対象は美味しくない相手だったのと
ドラクエに集中してたので、ほぼ何もしてません・・^p^