くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


さてさて・・プレミアムコースに入ってSR上げを一昨日から行っていますが・・
SR36(武器レア度3)の状態から桃毛獣を狩猟せよエストに挑んでるけども
レア度3のハンマー(攻撃力884)のラスタ込ソロでも1分で終わります^−^
遅くても2〜3分くらいだったかなぁ・・。
これでHRP4000+SRP4000+難しい書物1個確定なのでウマウマ。
難しい書物はSR300になる時に【赤・青・黄】の3種各100個ずつ必要なので
SRを上げる為にはプレミアムコースで回すのが一番効率がいい。
PTだったら別だけども、うち普段はソロが多いですしねぇ・・(´ω`)
このクエストをとりあえずは難しい書物【赤】が100個になるまで回してから

難しい書物【赤】が100個になった時点で、今後は鎌蟹を狩猟せよエストへ。
こっちはババコンガよりもクリアタイムは遅く、2〜4分程度かな。
SRP稼ぎの効率ならババコンガが良いんだが、書物も集めないと意味がないので('A`)
このクエストで、うちの場合は難しい書物【黄】が1個確定で入手。
プレミアムクエストだと難しい書物が1個確定で入手可能なのはマジででかい。
このクエストをまわしてる途中で時間になったので、昨日は終了。


ここまでの段階で換金アイテムのポルタチケット【桜】の数は222枚。
ババコンガショウグンギザミのクエストは2枚固定報酬なので
100回ちょっとはクエストを回した事になるのかな・・手が痛いです、はい。

SRに関しては、
2日間のプレミアムプレイでSR36→100まで上げる事に成功(*´ω`*)
SRの必要数はHRの必要数と同じなんで、2日でHR36からHR100になったようなもんです。
そう考えると、やっぱり早い段階で安易に使用するのはあまり宜しくないとうちは感じるかなぁ。
武器だって今回はSRだから大して強くない武器を使っているのにこれだもの。
防御力修正:−75%→−45%
耐性値修正:−16→−10
防具は本来の防御力の55%が適用(防御120の場合は65になる)されるように。
防御力322なら、上位で通用する程度の防御力にやっとなったのかなって感じなんだけども
ただまぁ・・秘伝書はHR500以上の人だけが所持出来る物(達人用)なので
運営は、防御力は低いけどこれで剛種と戦えますよねって事なんでしょうな・・w
被弾しなきゃいいのは確かだが、これでPTで行く勇気はないな(´-`;)
ソロなら火事場で挑んじゃえば防御力は関係なくなるからそれでいけなくもないけど。
ちなみに、秘伝書装備の状態で高防御防具を装備すると、

SR100突破した事で防御力539と、なかなか高い状態に(*´ω`)
旧高防御防具だと防御力600近くまで上がったかな・・
ただ・・高いのは高いけども、得意個体剛種系にはまだきついだろうなぁ。
出来れば防御力700ちょっとはないと、怒り時の直撃で即死しそう^−^
↓特別依頼!黒鎧竜の狩猟 → 桃毛獣を狩猟せよ動画↓

特別依頼!黒鎧竜の狩猟はプレミアムコースに入る直前まで猟団PTで回してたクエスト。
ついでに入れてみました(*´ω`)

SR51、SR81、SR100でオススメのハンマー

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100614#p1
SR31〜50までは、レア度3の武器しか使用できません。
レア度3武器に関しては3ヵ月ほど前に↑にて記事にしているので、それを参照で。
SR51からは、レア度4の武器が装備可能になります。
一番のオススメはさびた塊から作成出来る『ブレス・コア改』かな。
ブレス・コア改   攻撃力1144 会心率−40% 防御+20 スロット0
パルセイト・コア  攻撃力1040 会心率−20% スロット0
ライオット     攻撃力988 会心率20% スロット3
バソールトハンマー 攻撃力988 毒200 会心率0% 防御23 スロット2
ブレス・コア改は会心率が厳しい事になってるが見切りである程度相殺可能。
ない場合は下の3つのハンマーがオススメかな。
どの武器も匠スキル発動でそこそこの白ゲージになりますので(*´ω`*)

SR81からはレア度5の武器が装備可能になる。
レア度5でのオススメ武器はティガ系ハンマーの轟槌【虎丸】になりますね。
轟槌【虎丸】 攻撃力1196 会心率−30% スロット0
ヴァシムインパクト 攻撃力1092 麻痺180 会心率0% スロット1
キャラバンハンマー4 攻撃力1092 防御130 会心率0% スロット3
轟槌【虎丸】は強さの割に作り易いってのがあるんで、これが一番良いと思われ。


SR100からはレア度6の武器が装備可能。
オススメのハンマーは色々ある感じかな・・このくらいになると良い武器が多くなる。
ジェノサイド・コア 攻撃力1300 会心率−40% 防御40 スロット0
最新型撃龍鎚【壊貫】 攻撃力1196 龍310 会心率−10% スロット0
キャラバンハンマー5 攻撃力1196 防御150 会心率0% スロット3
スイ【黒狼】 攻撃力1196 会心率10% スロット2
ライオットII 攻撃力1144 会心率25% スロット3
このくらいかな、あとは属性武器とかでも使えるのは多いが書いてたらきりがない。
レア度7武器に関しては、SR200にならないと装備出来ないので
暫くの間はレア度6で我慢・・と言いたいところだが
http://members.mh-frontier.jp/contents/update/rare_s9/05.html
実は、9.0アップデートで武器レア度の修正が来るんですよね。
多くの武器のレア度が現状から1段階上がるらしいので、アップデート後は
SR100の状態で現在レア度5になっている武器で頑張らないといけなくなります^p^
・・さっさとSR200に上げたいなぁ。残りのプレミアムを使ってもSR150くらいが限度だろうか