くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP3関連の情報

東京ゲームショウが昨日から始まりまして、色々とMHP3の情報も出てきたので載せる。
http://www.famitsu.com/news/201009/16033623.html
ファミ通の、モンスターハンターポータブル3rdハンターズモデルの記事
PSP本体とセットになったMHP3はやっぱり発売するみたいです。(本体のみの可能性も)
価格は19800円で、12月1日に数量限定で発売。
ただのPSP3000ではないみたいで、
グリップ&アナログパッドの変更等、MHP3がプレイし易いように改良されてるそう。
本体購入予定の人は早めの予約をした方が良いかもしれませんな。
うちは買えたら買おうかなぁ・・今持ってるPSPも2000ですしねぇ・・。
http://www.famitsu.com/news/201009/16033602.html
ファミ通の、MHP3の各武器プレイリポートの記事
全12種の武器に関して、簡単に仕様感等の説明をしているので興味があれば。
うちはハンマーにしか興味はなかったが・・MH3と全然変わってないみたいだ。
攻撃アクションの威力がバランス良い状態になってる事を期待するか・・。
MH3の時はスタンプが一番強いとか、ホームランが弾かれるとか色々酷かった。ってか
・・それ以上に気になったのが、この手の情報サイトにて『w』を使っていたことだな。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100916_394179.html
↑game.watchMHP3最新プロモーションムービーの記事。
うち、プロモは見てないのでどんな内容かは不明。
MHの完全新作に関しては、特にモンスター等に関する情報は得ないようにしてます^−^
ムービー見たら、ある程度載ってそうだしなぁ・・。
システム面とかそういうのは積極的に取り入れるようにはしてるんですけどね。
新モンスターを知りたくない理由は、アイルー村でいうならカルチャーショックか。
事前に雑誌や映像で見てたらカルチャーショックはなくなっちゃう感じがね。
まぁ事前に知ってても楽しいだろうが・・楽しい楽しくないではナク、ネ。
『なんだあれは!?』みたいなドキワク感は、新作+初見でしか得れないので。
MH3の時にも書きましたけどねwこういう気持ち、分かるって人はいるのかのぉ・・。


これくらいかな・・あ、あともう1つ、MHP3の体験版に関してですが
10月13日の午後からモンハン部会員限定でPS Storeにて配信されるそうです。
9月29日〜11月30日までプロダクトコードがモンハン部で発行出来るので
それを利用してPS Storeにて10月13日からダウンロードが可能との事で。
体験版を入手したいならモンハン部に入っておく事をオススメ。