くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日のプレイもシークレットの消化を中心にプレイしました。
昨日のシークレット配信は
午前6時〜8時:金色の暴威(HR31ラージャン1頭狩猟で、33魂)
午後4時〜6時:大鎌将軍と対峙せよ!(闘技訓練ショウグンギザミで、20魂)
午後10時〜午前0時:黒狼鳥の強襲!(HR51イャンガルルガ1頭狩猟で、33魂)
大体、1日3回シクレが配信される感じですね。

金色の暴威


最初のシクレ、金色の暴威は何とか3回ほどですが参加出来ました^−^
ただまぁ・・仕事疲れの状態だったんで、終了後気付いたら昼近い時間に(´-`;)ネテタ
急いでコメントのお返しをして日記更新しました^−^;
金色の暴威の内容ですが、
ラージャン1頭狩猟で、場所は雪山。受注・参加可能HR31以上です。
普通のラージャンではあるんだが、MHFラージャン
体力10799、全体防御率50とタフなので、ソロだと慣れないときついかも・・。
挑んだ結果に関しては、火事場は使わずに13分での捕獲終了といった感じで。
火事場を使ってれば5分針でも倒せそうだったが・・魂稼ぎなので安定重視で。
PTならまだしもソロだと死亡=ロスになりますしね。
それに、火事場を使わないなら多少無理な立ち回りをしても早々死なないですしw
13分で33魂は・・ソロで稼ぐって意味では特に高くも低くもない気がします。
↓金色の暴威、ラスタ込ソロの動画↓

大鎌将軍と対峙せよ!


大鎌将軍と対峙せよ!にも参加。
ソロだとちょっと旨味は少ないかもしれないが、PTなら美味しいシクレになりますね。
エストの内容ですが、ショウグンギザミ1頭の討伐で、場所は大闘技場。
闘技訓練クエストになるので、装備は選択制の固定装備になります。
ショウグンギザミは魂対象になってまして、狩猟で4魂得られます。
なので、シークレット20+狩猟4=1戦で24魂得られる感じなのでなかなか^−^
4人PTだと0〜1分で倒せるのでウマウマ。

ソロだと・・ハンマーがそれなりに使える人じゃないと厳しいかもしれませぬ。
うちは6〜7分での討伐終了だったけども・・
他武器も選べるが、他武器だと討伐までにもっと時間掛かるんじゃないかねぇ・・。

黒狼鳥の強襲!


仕事が休みなので、黒狼鳥の強襲!エストにも参加(*´ω`)
エストの内容はイャンガルルガ1頭の狩猟で、場所は密林。受注・参加HR51以上
慣れているならソロでも大した事はないんだけども・・すぐ怒るし苦手な人はきついかな;
ラスタ込ソロで3回ほどやりましたが、大体8分で捕獲終了でした。
火事場は殆ど使わず、終盤に少しだけ使用。開始から火事場で挑めば0分針いけるか・・?
イャンガルルガは魂対象になっていないので、捕獲でも討伐でもおk。
体力40%以下で捕獲が可能になるので捕獲で終わらせた方が良いのは間違いないと思われ。
体力14400、全体防御率80と・・これもラージャンに負けず劣らずタフですし。

猟団PTでも1時間以上やってきました^−^2分で捕獲完了
超速射ボウガン2名、ハンマー1名、狩猟笛1名で挑んで
エリア6のガルルガが降りてくるところに落とし穴を仕掛けて、ガルルガが落ちたら
ボウガンは麻痺弾、ハンマーは頭狙い、笛も頭狙いで
麻痺→スタン→麻痺→スタン...を繰り返して、落とし穴から脱出させないまま捕獲終了って流れ
ボウガンはガルルガ麻痺中の時は超速射で攻撃、笛は戦闘前に攻撃大吹く。
これで2分安定って感じでしたな。
ガルルガ素材も大量ですし、魂も33もらえてウマウマでした(*´ω`)
↓黒狼鳥の強襲!プレイ動画↓

ラスタ込ソロ→PTプレイの順に流れます。ちょっと疲れましたけども楽しかったな・・w

現在の入魂数ですが、2001入魂と・・まぁ目標の1000魂は達成しましたね。
入魂祭が終わるまでにどれくらい稼げるかなぁ。
とにかく祭ポイントが大量に欲しいので、入魂出来るだけやらないと・・。
ラヴィハンマーの実装も決まっているので春夜鯉を少しでも早く終わらせたいんだよね。