くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日のメンテ後から入魂祭が始まりましたが、気になる新規クエストも配信されたので
そのクエストをちょっとやってみました。
1人限定!連撃の氷狐竜』って名前のクエストになりますな。
ラスタを連れて行くことも出来ない完全なソロ専用クエスでして
受注はHR51以上で可能、クエスト自体は普通のデュラガウア狩猟と同じになってます。


1人限定クエストは、敵の個体が弱い個体に設定されている事が多いんですが
このデュラガウアも弱個体みたいで、火事場でやったら5分丁度くらいに討伐成功
部位破壊に関しても簡単に出来るみたいで、
1回目のスタン時に頭と両方の爪の部位破壊が出来てしまうほど・・w
スタンプメインでやったけども、もうちょい上手く立ち回ったら普通に5分以下は出そう。
デュラガウアの攻撃力も下位並か以下程度しかないので、被弾が多くても問題はない。
入魂祭期間中なので8魂も獲得出来ますし、ソロで倒せるんであればオススメかも。
ただし、スタート地点はBCからなので、毎回歩かないといけないのが面倒だが。
90〜120秒くらい掛かりますからな・・。


報酬は多少不味い感じもするが、レアの部位破壊報酬は確率変わらないし
上鱗とか堅殻とかは普通のデュラクエで要らなくなるくらいに大量に手に入るから
報酬は特には気にしなくていいと思われ。
入魂祭期間中はSRP稼ぎながらシクレとこのクエストをやってようかな・・^−^
↓1人限定!連撃の氷狐竜クエスト 初プレイ動画↓