くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

入魂祭がメンテ後から始まりましたが
今回の入魂祭ではシークレット配信の内容と時間が公開されているので
ログイン出来るなら誰でも大量の魂を頂く事が出来る状態になっております。
って事で参加出来そうなシークレットに昨日は参加してきました。

蒼き眠鳥クエスト、今回の入魂祭で最初に配信されたシークレットになります。
エストの内容はヒプノック繁殖期1頭の狩猟で、場所は樹海。受注・参加HR31以上
ヒプノック繁殖期なのでソロでも楽にクリア出来るクエストになってるかな。
うちの場合はラスタ込のソロ火事場で4分捕獲安定、火事場を使わない場合は5〜6分
まぁハンマー使ってますしこんなもんかねぇ・・。
これでシークレットボーナス33魂貰えるので美味しいです(*´ω`)
落とし穴等使って嵌めれば更に早くなるとは思うが、その辺は面倒で使わず。
これを約1時間半くらい連続でまわしまくった感じです。

目覚ましで2時間だけ仮眠して起きてこのクエストをプレイした^−^
仕事前に30分とか1時間とか仮眠を取ることが多いので、
短い時間の睡眠でも携帯のバイブ音だけで普通に起きれます。ある意味職業病みたいな?
午後2時から4時までのシークレットだった陸戦女王クエストになります。
内容は、リオレイアの狩猟クエストで、場所は樹海。受注・参加HR11以上
下位リオレイアになるので、よほど低HRでもない限りはソロでこれも楽。
ラスタ込のソロで2分安定、たまに3分でも捕獲終了と・・まぁ美味しかったですわ。
1時間くらいソロでやってたら、つかさ様がログインしたので残り1時間はペアで。
ペアだと1分捕獲安定で、たまに2分になるかなって感じでしたねー。うまうま。
シークレットボーナスは19魂ですが、レイア捕獲でも5魂入るので、計24魂^−^


23時に砲撃乱舞クエストがシークレットになるんですが、この時間は仕事等諸々で無理。
仕事がなかったとしても砲撃乱舞はやりませんけどね・・^−^
これやるくらいならソロでモノブロス回してた方が効率良いと思うわ・・。

とりあえず、現在の入魂数は942魂になります。
目標を1000にしてたので、そろそろ目標は達成出来る感じですわ(*´ω`*)
思ってたより今回は早かったな・・一応いつも通りシクレのみプレイの入魂なんだが。
↓蒼き眠鳥クエスト+陸戦女王クエストプレイ動画↓

蒼き眠鳥ソロ→陸戦女王ソロ→陸戦女王ペアで動画は流れます。
15分以内に収まりそうだったので3動画くっつけました^−^*