くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日もシークレットの消化プレイ^−^
何というか、気合入れて始めてしまうと止めが利かなくなるってのもあるよね・・
昨日のシークレット配信は
午前7時〜9時:親分子分?(ダイミョウザザミ2頭狩猟)
午後2時〜4時:蒼き眠鳥(ヒプノック繁殖期1頭狩猟)
午後10時〜午前0時:金色の暴威(ラージャン1頭狩猟)
親分子分?以外のシークレットは1度配信済のシークレットになりますな。

って事で、目覚ましをかけて起床^−^親分子分?エストやってきました。
エストの内容はダイミョウザザミ2頭狩猟で、場所は密林。受注参加HR5以上
猟団クエストなので、猟団に入っている事+猟団クエストが受注可能である事も条件。
更に猟団チケットも2枚ないと受注出来なかったかな。
下位ダイミョウザザミ狩猟のクエストなので、条件さえ合えば低HRでも楽な方になる。
ただ・・あまりに防具が弱いと2頭同時での戦いはきついかもしれないが・・。


ラスタ込のソロで2〜3分で両捕獲終了で安定でしたね。
シークレットは25魂ですが、ダイミョウザザミは捕獲魂対象。1頭捕獲で+4魂。
2頭捕獲する事で8魂になり、合計で1戦33魂貰える(*´ω`)
1時間40分ほどソロで黙々と繰り返して、545魂ゲットと・・うまうまでした。
↓親分子分?クエスト動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=eXWG4IpmOIc

午後2時からの蒼き眠鳥エストもまたやってきました。
これはもう数日前に記事にしたから特に書く事はないな・・w
これも1時間半ちょっとプレイし続けて、462魂ゲットする事に成功(*´ω`*)
まぁソロでこれだけ稼げるなら美味しいもんですよね。
で・・午後10時からの金色の暴威クエストですが、これは仕事等諸々で挑むのは無理でした。
ただまぁ・・月曜日もお休みなんですよね。
代わりに月曜が過ぎれば2週間休みがないんだけども・・('A`)
休みの間は入魂プレイは出来そうです、やる気さえ続けばだが・・w

↑現在の入魂数ですが3008魂と、入魂数は3000魂超えることに成功しました。
目標は1000魂だったんだが、目標の3倍ちょい稼いでる感じになりますね(*´ω`*)
5000魂はどうだって猟団メンバーから言われてますが、まだ5000は分からないかなぁ。
4000魂はいけそうだけども・・。
5000魂入魂できれば、ボーナスで祭ポイント1.5倍になるので頑張りたいけども・・w

ラスタに関して


分かる人には分かる、MHF未プレイだと分からないかな・・。
これ、2枚の画像を編集して1枚にしたものなんですが、2枚ともクエスト中のつかさ様。
右かわえぇけど左バケモノだなw・・ってそれはどうでもよくて
左はラスタ(NPC)で、右は人間(PC)です。
見た目での違いは、ハンターの上にある名前の左にある青兜顔のマークになるかな。
ラスタは、他のハンターとラスタ契約を行う事で雇えるNPCハンターになります。
契約にはお互いの同意が必要で、つかさ様はうちのラスタを雇ってますね。なので、
つかさ様がソロでクエストに行った場合、うち名前のラスタが同行してるといった感じになる。


・・って言えば分かるかね?(´-`;)
つかさ様はうちと同じ猟団のメンバーで、うちとラスタ契約を結んで貰ってる方ってこと。
なので、中身がある人間操作の時もあるし、中身がないラスタである事もあるという。
中身がない時は喋りません^−^
ラスタなのに喋ってる時もあるかもだが、
それはつかさ様がログインして、うちとは別の作業をしているってだけですね。
猟団メンバーなので、猟団チャットでお互いに会話の遣り取りは出来ますからな。