くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>テイルズシリーズに手を出した事がないのですが、クム氏のプレイを見てたらやってみたいと
>思ったんですが作品が多いのでどれを買えばいいか悩んでます
>アドバイス求む!おねがいします
テイルズオブシリーズは移植リメイク・外伝系も含めると30本以上出てますからなぁ・・w
PSPを持っているならば
テイルズオブエターニアテイルズオブファンタジア クロスエディション辺りがオススメかな。
PS2を持ってるならテイルズオブデスティニー ディレクターズカットも良いかも。


ファンタジア、デスティニー、エターニアは初期のテイルズオブシリーズ作品になりますね。
やっぱ初期の作品のテイルズが一番ストーリーはしっかりしてますし面白いと思う。
戦闘も・・まぁリメイクで多少進化してますが、
操作は最近の完全新作と比べてもシンプルっちゃシンプルなので初心者がプレイし易いかなと。
それでも難しいなら、オプションにて何時でも難易度の変更が出来るので。