くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


春夜鯉50匹納品を10回やって白銀の秘壷を10個入手してきました。
10回やって報酬にて2個以上出たのは2回かな・・春夜鯉100匹分増えた感じですね。
前に納品した分と合わせて、白銀の秘壷が10個以上になったので
1回だけですが白銀の秘壷10個を納品して黄金の秘壷に変えてきました。

http://www.youtube.com/watch?v=ZiE3QDkHQSk
白銀の秘壷10個納品クエストは、釣師への道【研究】になりますね。
大激運の御守りや報酬術を発動させてから納品したけども、結果は報酬は増えずに1個のみ。
この納品をあと9回はやらないと黄金の秘壷には届かないわけですな。
先はまだまだ長いです。
が、公式狩猟大会の巨大魚杯のお陰で春夜鯉も結構釣れまして、1000匹ももうすぐかな。

現在の春夜鯉カウンターは927匹になりますね。
黄金の秘壷1個=春夜鯉500匹分
白銀の秘壷7個=春夜鯉350匹分なので。
残り4073匹釣ればクリアになります。
1000匹釣れれば、やっとイベントの2割を消化した事になります^−^;
本当に先は長いなぁ・・(´-`;)

巨大魚杯に関してだけども、ドスアロワナは相当な激戦状態だったようで。
人によっては、暴君のなわばりの終了1分で釣る人も居たらしい。
うちは釣りは10時間以上はやってたと思うんだが、92.40cmで限界でした。
ランクSは100cm以上出ないとダメ、92cmだとランクはAになりますね。
順位としても300位以内に入れば上出来なレベルかな・・('A`)


激運装備に関してですが、簡単に作れる装備を見つけてきたので紹介。

ランポスーツ一式+ギアノスフォールドで、激運が発動します。
装飾珠等は必要なし、防具を装備するだけで激運が発動するのでオススメかな。
必要素材も大して多くはなく、
ランポスの鱗16個 ランポスの皮11個 ランポスの牙4個 ドスランポスの皮9個
ドスランポスの頭1個 ギアノスの皮3個 ギアノスの鱗3個 竜の牙10個
シロオビコイン15個 クロオビコイン1個 鳥竜のコイン3個
ガウシカの角1個 とがった爪2個 鉄鉱石6個 大地の結晶7個 マカライト鉱石4個
掛かる費用も8400zくらいで良いのでお手軽かなと。
狩猟系クエストではないので、特に能力を気にする必要もありませんしね。