くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ランダム航路を3回ほど回してみましたが、レアが出たのは↑の航路だけでした。
3戦目でヤマツカミとか出てもうね('A`)
出たレアはキャラバン宝玉ですし・・まぁ神龍木が報酬で出たのは美味しいが。
キャラバンブレイドという余計な物に手を出し始めたので、秘草集めはより遅くなりそう。

キャラバンブレイドの方は、素材が集まったので作成しました。
キャラバン銅鋼石:通常のキャラバン航路★2〜4にて確定報酬(★4のみ2個確定)
ユニオン鉱石:峡谷エリア4の採掘ポイントで30%、その他採掘場で低確率等
呑竜の酸液:パリアプリア嘔吐物からの採取で10〜20%、捕獲で20%

で、キャラバンブレイド2に強化する為には、
キャラバン銅鋼石20個+紅溶岩竜の鋭牙8個+轟竜の尻尾7個が必要。
全素材が足りていないので集める必要があるが・・。
キャラバン銅鋼石は、昨日載せた★4最終試練を10回クリアすれば20個集まる。
紅溶岩竜の鋭牙:ヴォルガノス亜種、剥ぎ取り・捕獲16%、基本報酬10%、頭破壊80%
轟竜の尻尾:ティガレックス、尻尾60or80%、捕獲報酬10%、サブクエ報酬57%


とりあえずティガレックスの尻尾に関しては、峡谷の尻尾サブクリで入手完了。
閃光等使わなかったのでサブクリに5分掛かってしまったが('A`)
頭の破壊は楽なんだけどねぇ。
紅溶岩竜の鋭牙に関しては、次にログインした時にでもヴォル亜種に挑まないとかな・・。
ヴォルガノス亜種は体力が高いからあんまり好きじゃないんだけどねぇw
体力13600の全体防御率55%だったっけな・・。


キャラバンブレイドにて、余ったレアキャラバン素材をサブ武器の大剣に生かすって
コメントがあったんですが、その気はあまりなかったり。
確かに『キャラバン宝玉』が20個集まれば生かす事は出来ますが、出なきゃ意味がない。
だから昨日、20個出れば6に強化するが、出ないなら5で終わりって述べたわけでして。
秘草よりも先に宝玉が20個集まれば生かせはするが、現在所持数的にそれはないと思う。
それに、キャラバンブレイドを作成するとなると、5強化までに膨大な素材がまた必要。
当然その素材は全く足りていないので、集めなきゃいけない。
残り銅鋼石50個、銀鋼石70個、金鋼石30個、異国の宝石85個だったかな・・。
銀鋼石は★5〜8の航路、金鋼石は超限定の最高難度航路を15〜30回まわさないとだし。
異国の宝石はキャラバンポイント2万で1個と交換して貰える。
じゃーなんで手を出したのかと言えば、雷属性大剣を1本も所持してなかったから。
これだけだったりする^−^