くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズ4本  MHFは、キャラバンブレイド1作成

一言。
ルナジェネシスを始めてみてるけども、想像以上に酷いw今のままだとボロクソな感想で終わりそう

SFCオリジナル版とGBA版のテイルズオブファンタジアをネットで購入してみた。
SFC版はソフトのみで200円、GBA版は箱説明書込で500円と安かった(*´ω`*)
GBA版は持ってたんだけども、諸事情で売ってしまったので買い戻しって感じ。
SFCのは持ってなかったんですよねぇ・・ドラクエ6と同じ日に発売したんだっけ?
その頃、うちはどちらも買わずに指咥えてるだけだった気がします。
子供の頃は流石に親に買って貰うしかないもんで・・。
当時は1本1万円↑とかしたんで、とても餓鬼の小遣いで買えるものじゃなかったので。
購入理由だけども
SFC→PS1→GBAPSPフルボイス→PSPなりきりXの違いに関してネタに出来ればと思って。
やるかどうかは分からないけど、一応用意だけはしてみた^−^
SFC版はセーブ可能かどうか確かめる為に起動してみたけども、問題なくセーブ可能。

PS1版とPSPフルボイス版は我が家にあるので、これでTOPシリーズ全部揃ったなw
SFCオリジナル版は、フェザーダオスがいないのと、エンディング周りが少々違ったり
ミント役の声優さんが違ってアーチェみたいな声なんだっけか。
オリジナル版にだけ登場する魔法も多かった気がする。