くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX体験版


http://topndx.namco-ch.net/trial/index.html
テイルズオブファンタジアの体験版の配信が7月8日から開始されました。
公式の体験版特設サイトにて10万ダウンロード限定での配信になるそうなので
興味がある人は早めにかな(PLAYSTATION Storeでは配信しないみたいなので要注意)
体験版の内容は、ダンジョンの『地下墓地』を攻略可能(外には出れない+セーブも出来ない)


軽くやってみましたが、戦闘ではオート・セミオート・マニュアルの3種で操作が可能。
テクニカルリング無しで最初からマニュアル操作が可能なのは地味に嬉しい(*´ω`)
戦闘にて、通常攻撃が2連続→3連続まで繋げられるようになったのも地味に便利になったし
敵味方とも移動速度が約2倍になって戦闘スピードも向上させたみたいでテンポが◎。
ただし、チェスター(弓使い)のAIが馬鹿になってる('A`)
攻撃が届かない場所から弓やスキルバンバン使ってきて、こちらが指示しないとダメだわ。
ロードに関しても・・まぁこれはダウンロードしてるから製品版では不明だけども
かなりロード周りは改善されてて、イライラする人は居ないと思われ。


体験版を軽くやってみて不満だった点。
戦闘中にHIT数表示がない(体験版だからなのか、製品版でもないのかは不明)
戦闘が終わる度にダンジョンBGMが初めから再生されるのが地味に残念。
チェスターがアホAI過ぎる。
奥義や召喚系の魔法が使えなかったので、強調されてた進化部分がイマイチ実感できない。

・・まぁ、不満なのはそれくらいで全体的には悪い印象はないかな。
もう少しジックリプレイしてみてから、後日改めて感想でも書いてみますね。
とりあえず体験版が欲しい方は急いでダウンロードを(*´ω`)