くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFキャラバン、TOP体験版

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100708_379199.html
game watchドラクエ9、最後の追加クエストの記事。
発売から毎週金曜日に追加されていたクエストですが、一昨日が最後の追加クエスト配信
になったそうで・・1年経つのは早いもんですなぁ・・w
もう全然起動してないけども、昨日追加クエストだけ貰いに起動してきました。
結局のところ、
スクエニの戦略としては成功した作品だと思うが、ゲームとしてはどうだっただろうかねぇ。
個人的には、ストーリーが薄っぺらかったので、そこがちょっと残念。
追加クエストはいいが、肝心のメインストーリーがペラペラだとちょっとねぇ・・w
ストーリー後半、強引な展開もあったしね。
もう少しストーリー部分を作り込んで欲しかったってのはある。
とりあえず、追加クエストはこれで全て配信された事になるので
かなり前からプレイを休止してた人は再プレイをする良い機会かもしれません。うちはしないが。
積みゲーがちょっとね・・('A`)w