くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


超鋼金アルゲン【鎚】エストですが、月曜日に集中してプレイ。
仕事で疲れてたけども外が非常に煩くて寝れないんで無理矢理やってたとも。
前に書いた通り、ソロ11分での討伐クリアも可能でした。
何度か11分討伐は成功したけど、10分討伐は狙えなかったな・・('A`)
何度もやってると1死2死することも、まぁちょこちょこある感じだったかな。
火事場で戦っているので
思わぬ被弾→吹っ飛ぶ→白ヒプの睡眠ブレス→起き上がり直後に睡眠→追撃で死亡
のパターンで死ぬことが一番多い。
こればかりは睡眠無効スキルを付けないと防ぎ切れない感じかなぁ・・。


とりあえず、ソロとPTプレイにて19回でアルゲン鋼【白】10個集め終了。
最後に一気に4個出てくれたのが大きいな。
って事で、アルゲンハンマー作成してきました。

アルゲンメイス 攻撃力780 会心率10% スロット0  匠で緑
アルゲンハンマー 攻撃力988 会心率20% スロット0 匠で青
ジルバゲベート 攻撃力1196 会心率30% スロット1 匠で白
ジルバホルザム 攻撃力1300 会心率40% スロット1 匠で白
ジルバホルザムで古龍種の鱗10個要求('A`)お陰で、高防御防具の必要素材が少し増えました。
ジルバホルザム、画像だと会心率70%になってるけど
実際は見切り3で80%まで上がります(見切り+5スキルで会心率100%になる)
ジルバホルザムは斬れ味ゲージが最高でも白ですが
白の状態でも紫ゲージのネブララピスや炎王鎚【灼岩】よりも火力が上になる事が多い。
ネブラでテオやアカムの顔を叩いた場合でも、ジルバホルザムの方がダメージ上だし。
進化武器、剛猫武器を所持していないなら最高峰の武器の1つになるんじゃなかろうか。