くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ハードコア用の高防御装備作成の為に、アカムトルムの原種をソロで何度か挑んだんだけども
覇竜の尻尾』が2つほど欲しかったんだが、強い斬系武器は持っていないので
ハンマーで挑んで、ブーメランで切ろう・・と思って何度かやったんだけども
原種なのでハンマーで挑めば弱るのは早いんだが、ブーメランで切れる筈もなく('A`)
ブーメランを切らしてしまったり、1死してしまう状態だったんでこりゃダメだなと・・w
って事で、猟団メンバーに御願いしまして、しゃけさんが手伝ってくれる事に(*´ω`*)

2人のラスタも居るからか、凄く麻痺し易いアカムトルムだったな・・w
1回目は尻尾1個しか得れず、2回挑みまして必要分の覇竜の尻尾を何とか入手。
尻尾だけは切断して剥ぎ取らないと入手が出来ない素材だったので助かりました(*´ω`)


・・まぁしかし、尻尾は必要なくなったけども
他のアカムトルムの素材は強化に結構必要なので、何度も挑まないといけない事になるかな。
面倒なのは、アカムトルムエストでは現状秘伝書を持って挑めない点か。
秘伝書を持てない=SRを上げる事が出来ないので
ハードコア用の高防御防具を作成作業中はSRを上げれない・・何とも面倒な状態だな・・w

で、ハードコア用の高防御防具ですが、↑が前回の時の見た目になりますね。
腰装備がない状態での下半身が気持ち悪すぎる装備だったけども('A`)
覇竜の尻尾を得ようとしてた時点で、腰装備が何になるかは分かる人には分かると思うが・・
とりあえず腰装備の作成が出来たので装備させてみた↓

腰装備はアカムトイッケクになりますね。
装備させて見たらあら不思議、悪くない見た目になったような気がします。
腰装備を外した状態を『ゴキブリの羽が千切れた状態』と表現したら、
しゃけさんにきもい言われました^−^(ゴキの羽の下ってあんな感じの肌だよね・・w)
ハードコア用高防御防具、一応見た目は完成したので作ろうと思ってる詳細を書いてみる。


左から、頭・鎧・腕・腰・脚(武器スロットは1使用)
Coreヘルム アカムトウルンテ ロイヤルFアーム アカムトイッケク レックスLグリーヴ
防御力730 スロット13  属性耐性:火13 水13 雷1 氷15 龍−8
スキル:防御+60 超高級耳栓 龍風圧無効 耐震 見切り+1 斬れ味レベル+1
装飾珠:剛体珠×8個 音無珠G×4個  スキルカフ:匠カフPA

防御力730に関しては、防具だけの防御力なので
スキル効果で+60、守りの護符+守りの爪所持で+40になるので=防御力830になるかな。


キャラバン用防具の時は『心配性』スキルが発動してしまうので、体力が少なくなると
攻撃力が半減してしまい、体力を一定以上に維持しないといけないという欠点があったので
心配性が発動しない形で高い防御力を維持させてみたのが今回の高防御防具になります。
しかも、防御系スキルに関してもパワーアップしておりますな。
キャラバン用防具の防御力は、スキル護符爪込で850だったかな・・なので
防御力は20減りますが、代わりに使い易くなったのが特徴でもあるかなと。
ただし、作成難度が高いのも特徴(推奨PC購入特典のCore装備+課金カフ必須)
防御力1000越えに関しては、高防御力武器を装備させる事で実現させているので
キャラバンハンマー6(防御力210)や、大剣のセイヴザクイーン(防御力200)を装備で
防御力は1000超えるようになります(*´ω`)
作成出来る環境で作成したいって人はどうぞ。
あくまで防御タイプの防具なので、求人区では用無しだろうけどw