くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Xbox360版MHF


XboxMHFでは、未来の武器や防具が既に工房にて載っているんだが、
ハンマーに関してのみ書いてみる(他武器や防具は別のブログを見てくだされー)
ジャガーノートはおそらく3周年記念パッケージ武器になるのかな・・。
ヴォルサンクチュアリは3周年ありがとう感謝武器の特典になりますね。
スティフジャガーノートは、見た目はエスピナス風のハンマーで、無属性防御型ハンマー。
グレーヴジャガーノートは、毒属性のハンマーになりますね。


スティフジャガーノートは、キャラバンハンマー6の劣化武器といったところかな。
キャラバンハンマー6は攻撃力1248で防御力210もありますからねぇ・・。
課金武器は強化素材が凄く手軽なので、手軽に作れる分劣化している武器と思えば、ですね。
グレーヴジャガーノートは・・双属性だが、毒属性武器のネブララピスがあるからなぁ。
デスヴェノムヘッド(攻撃力1092、毒属性310)よりは強い武器ですが、
コレクション感は否めないかもしれませんな(´-`;)
ただ、レア度が7と低め設定なので、SR200から装備出来る点は良いのかもしれない。
ヴォルサンクチュアリは、3年間課金し続けた人だけが入手出来る超レア武器になる。
おそらくだけども、うちは今年は入手する事は出来ないと思われw
通常リーチ武器で攻撃力1300、スロット3ってのは、能力だけなら凄く強い。
欲しいけども・・課金の方を半年分くらい一気に買っても入手出来るかどうか・・('A`)
見た目も悪くないからヴォルハンマーは欲しいなぁ