くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ハンマーの新スタイル(乱打)に関して、検証して動画アップした人がいたので載せてみた。
※乱打=デンプシー
こういう検証動画は凄く助かりますわ(*´ω`*)
うちも、ここ2日ほど新スタイルの乱打の方を色々使ってみたんだが・・
一言で言って実用性は皆無かもしれない・・w
ソロの時は威力不足だし、スタン蓄積も期待が出来ない状態。
しかも、使用中は動けない=隙が多いので、使用条件が限られてしまう。
限られた使用条件下で使用しても・・正直、回転攻撃や縦3攻撃の方がずっと強い。
無理矢理使おうと思えば使う事は出来るが、
回転攻撃を捨ててまで乱打を取り入れる意味はあるかと問われると・・・(´-`;)


う〜ん・・乱打は回転攻撃とは違って状態異常エフェクト出続ける事もないし、
乱打が横打ちみたいに縦3や他攻撃に即移行出来るなら、戦法に組み込めたが・・
それも無理だしなぁ・・。
属性武器には良いんじゃないか・・に関しても、
限られた使用条件下での使用にしか実質使えないようなもんだから、それなら
回転攻撃が何時でも使えるようにして戦った方がおそらくはプラスだと思う。
ってか属性攻撃狙いだとしても、乱打のモーション値が・・ダメージが少ないからなぁ。
ハンマーに片手剣みたいな高い属性値の武器があれば、ちょっとは違ったかもだが・・。
PTでの場合は・・頭ハメを行うなら可能性はあるかもですが・・うーん。。
それなら怯まずの実を全員食べて回転なり縦3すりゃ良いだろみたいな・・w
ちょっと厳しいなー乱打・・


何と言うか、デンプシーじゃなくて別の新スタイルは無理だったんだろうか。
例えば、溜め時間が更に長くなるが強スタンプが使えるようになるとかさ。w
デンプシー、見た目が軽過ぎるし・・実用に関してもちょっと厳しい感じなのは否めんし。
最良の戦法でなくとも、戦法として組み込めるスタイルじゃないと取り入れられても厳しい。
・・と、うちは思ったかな。
特に、従来のスタイルを捨ててまで取り入れるわけだから・・尚更、、かな?
無理矢理使うのであれば、
落とし穴に落ちたグラビモスの腹に向かってデンプシー(他モンスでも応用可)
PTで顔ハメデンプシー、ミラボレアスの壁ハメで足元デンプシー、ラヴィエンテ戦とか。
使う事は出来ても、他にもっと良い攻撃があるってのが何とも・・w
何か、乱打が他攻撃と比べても一番有効になる状況ってないかなぁ・・

昨日のプレイ


とりあえずSRP集めの為に、入門区に移動して、入門区専用のイベントクエス
大先輩に学べ!【前編】クエスを連続でプレイしてました。
エストの内容はドスガレオス1頭の狩猟で、支給箱に音爆弾が20個とか入ってるので
戦闘も楽ですし、音爆弾の補給にも良いかとw
初心者と秘伝書所持のハンターで交流を行う為のクエストみたいですが
後編に関しては初心者の人と行かないとクリア出来ないんだけども、前編はソロでも可能。
ソロでやった場合、ラスタ込ですが2分で討伐完了出来ますし
SRPも1戦400と悪くなかったので、このクエストをソロで連戦してました。
SRが17になるまでは、このクエストを続ける事になりそう・・かなぁ。

現在の秘伝書ステータス。
SR11になり、防御力修正は−85%、属性耐性は−18に。
装備可能武器レア度が2に上がったので、きんねこハンマーからSP1武器に変更。
・・装備可能武器レア度はSR11でレア度2の装備が可能になるんだが、
レア度3の装備が可能になるのは、SR31かららしい。
SR31になるまではレア度2の武器で何とかしないといけないってのはきついな・・w


ハードコアクエスト、ババコンガリオレイア、ドドブランゴとかが今は受けれるかな。
ただ、武器や防御力の事を考えると・・ソロではまだ早いような気も。
特異個体イャンクックがあの強さだったからなぁ・・w
せめてクックと戦って慣れてから次の段階に進みますかね(*´ω`)