くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


SR上げプレイをしながら魂集めを行いました。
共闘クエストは期間限定の配信クエストですが、ヒプノックを討伐するだけで
SRP1200+4魂が入手出来るので・・1戦3〜5分程で終わりますし悪くない。
シークレットでなければ魂獲得数はこんなもんですな(最高で15魂のもいるけど)
本当は、キャラバンクエストで魂が入手出来るなら良かったんだけどねぇ・・。
入魂祭期間中は、モンスターを狩る事で魂が得られますが
キャラバンクエストのモンスターは対象外なので、キャラバンでは魂が稼げないのですよ。


キャラバンクエストのモンスターは1戦1戦の敵の体力が少ないから
魂対象にしてしまうと狩られまくる=対象には出来ないってのは分かるけども、
航路のランク毎に一定量の魂が入るようにするだけでも多少は違うと思うんだがね。
★1ならクリア時に2魂、★5なら10魂、★8なら15魂みたいな感じで。
効率を求める人はベルキュロスとか、ミラ系のテンプレ狩りで稼ぐだろうし
キャラバンに用事がある人でも魂稼げるようにすれば多少活気は出そうなもんだが。。
効率狙いのプレイヤーばかりではないからねぇ・・。

秘伝書ですが、SR25→31まで上げる事に成功。
SR31になった事で、武器レア度3が装備可能になりました。
防御力修正と耐性値修正の方もマイナスが多少緩和(防御力修正−5%、耐性値修正−1)
武器装備可能レア度が1上がったので、現在装備中の武器を1段階強化させてみたが
武器画像は『左がレア度2、右がレア度3』になります。
攻撃力52、属性攻撃20上がった事になるかな・・数値だと結構微々たる差だが
縦3攻撃を全部入れたら、敵の肉質や全体防御にもよるが5〜20くらいのダメ差がある。
まぁ・・塵も積もれば山となるって事で・・w

実際ステータスで見るとこんな感じ↑(左がSR25、右がSR31)
武器レア度4が装備可能になるSRは51なので、SR51になるまでは火力は上がらん。
防御力に関しては、SR41で−5%、SR51で更に−5%だったかな。
SR51になるまで火力を上げれないのもきついが、防御力の低さが続くのもきついなw
SR31と言えば、上位突入のランクと同等なわけで・・防御力146て(´-`;)
立ち回れない事はないが、1戦1戦が疲れそうです(苦笑)

MHFアニバーサリー2010プレミアムパッケージ(3周年記念パッケ)

http://members.mh-frontier.jp/topic/anniversary2010pkg/
3周年記念パッケージの情報が昨日公開されました。21特典付きで登場だそうで。
軽く特典を書くか。
1:エスピナスフィギュア
2:MHFアニバーサリー2010ブック(96ページフルカラー)
3:大剣マンモスベイン(攻撃力1056、龍属性1000)
4:大剣フュリアスベイン(攻撃力1152、会心率50%)
5:ハンマー、スティフジャガーノート(攻撃力1248、防御力120)
6:ハンマー、グレーヴジャガーノート(攻撃力1196、毒属性400)
7:弓クリムズンアベンジャ(攻撃力300、火属性330)
8:弓トーメントアベンジャ(攻撃力288、水属性280)
9:エスピFマスク・緑(防御87、スロ3、運気5、気絶10、火耐性10)
10:エスピFマスク・茶(防御87、スロ3、匠2、毒10、氷耐性10)
11:エスピFマスク・白(防御87、スロ3、底力5、睡眠10、雷耐性10)
12、13:レイジFシリーズ(剣士とガンナー用で2特典分)
14、15:ランページFシリーズ(剣士とガンナー用で2特典分)
16、17:ブレイズFシリーズ(剣士とガンナー用で2特典分)
18:マイトレポイント30P
19:便利アイテムセット【入門】
20:便利アイテムセット【達人】
21:60日利用クーポン引換券

7月28日発売で価格は10290円と・・アニバーサリーパッケはやはり高いなw
しかし、予約開始となった昨日の時点で既に【どの店も完売状態】だそうでw


エスピナスフィギュアの出来が素晴らしく良いってのもあるだろうけど、それ以上に
防具の性能がおかしい事になっててねぇ・・ブレイズFシリーズの剣士系の性能が。
一式装備で防御力558、スロット15
発動スキル:火炎剣+3、火属性攻撃強化【大】、回避性能+2、斬れ味レベル+1
と、防具だけで斬れ味レベル+1と回避性能+2が発動しちゃってて更にスロ15なわけでw
電子データに1万円と考えると高いが・・
ネットゲームをやっていると、課金系アイテムに一度でも手を出すと止まらなくなるよね。
何故かは分からんが・・あ、うちは買ってません。パッケ関連は基本的にはスルーです。