くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3483.html
Anniversary2010 フェスティバル event6「謎の発光体と遭遇せよ!」開催!
アニバーサリーイベントの第6弾が昨日メンテ後から配信開始。
エストの内容ですが、
大雷光虫30匹+大雷光虫40匹+大雷光虫50匹のマストオーダーで、場所は樹海。
受注・参加HR3以上で、防具はクシャナSPシリーズ貸与、武器は遠距離禁止。
エスト時間は4分となっております。


2回ほどやってみたんですが・・制限時間が4分しかないってのが非常にきつい。
35匹程度が限界でしたね。
最効率の動きを調べてやったとしてもクリア出来るのかどうか・・。
1エリアに5〜6匹の大雷光虫がいる感じで、数回倒すと湧かなくなるところも多い。
なので、ソロだとどうしてもパパッと大量の数を倒す事が出来ない感じで・・('A`)

結局、ソロは諦めてPTで8回か9回くらいやったのかな・・PTだと1分以内に倒せる感じです。
ソロでも4分で35匹程度は倒せるわけですし、1分以内は当然か。
ペアでも2分以内には終わるんじゃなかろうか。
クリアすると確定報酬で『帯電した歯車』が1個貰えます(数個出る事もあるらしい)
帯電した歯車を10個集めると、専用の弓装備が生産出来るようになります↓

蒸気式機工弓   攻撃力132 雷属性200 会心率0% スロット0 レア度1
蒸気式機工弓改  攻撃力144 雷属性300 会心率0% スロット0 レア度2
新・蒸気式機工弓 攻撃力168 雷属性400 会心率0% スロット0 レア度4
超蒸気式機工弓  攻撃力204 雷属性500 会心率0% スロット0 レア度6
溜めは、溜め1が連射、溜め2が貫通、溜め3が連射、溜め4が拡散になってますね。
超蒸気式機工弓は雷属性が500と高いんだけども、攻撃力が204しかないのが・・。
フルフルボウ6(攻撃力288雷280)の方が対ディアブロスでも火力上だしなぁ。。
レア度が比較的低めになってるのが良いところなのかねぇ。
↓謎の発光体と遭遇せよ!プレイ動画↓

動画は、ソロで挑んだ時→PTで挑んだ時→蒸気式機工弓使用の順に流れます。