くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://www.mh-frontier.jp/preview/forward4/preview.html
フォワード4プレビューサイト、第2回更新がきました。
クアルセプス、天候が晴れてる時と豪雨の時とではパターンが完全に変わるようで。
晴れている時は、太陽の力を利用した光の攻撃
豪雨の時は、雷の力を使った雷属性の攻撃
晴れてる時は閃光的な行動も行うっぽぃ?のかなこれは・・面倒だなぁ('A`)
天候を最大限に味方にするモンスターって感じなんだなぁこれは(´・ω・`)
豪雨の時にやってた、首回転?潜りそうで潜らない回転攻撃は厄介そう・・。
ハンマー、ガードないんですが。


あと、剛種クアルセプス
狩猟するフィールドによってそれぞれ異なる素材が入手できるそうですね。
2頭討伐証どころの話じゃなかった。多分もっと酷い('A`)w


クアルセプスの武器が紹介されてたけども、どれも雷属性が高いです。
片手剣:閃晶剣リュミ 攻撃力238 雷属性1000
大剣:閃晶大剣アルム 攻撃力1008 雷属性1000
太刀:閃晶刀ルークス 攻撃力960 雷属性770
狩猟笛:閃晶笛ライオ 攻撃力1092 雷属性660
ランス:閃晶槍フォス 攻撃力483 雷属性540
剛種武器だけども、強化前の生産段階の性能かなと。
閃晶大剣アルムの性能は、高雷属性のキャラバンブレイドと被るんだが・・(´-`;)
クアルセプスのハンマーはないっぽぃ。内心なくてホッとしてる。
あんなモンスターと30回も戦う気になれないから・・^p^

あとは、進化へヴィボウガンの実装が目玉になるのかな。
専用の弾『爆撃弾』が撃てるそうで、着弾直後に爆発、
その場に爆炎が上がって暫くの間、爆炎は消えずにその場で燃え続けるみたい。
モンスターが触れてる間はダメージが入り続けるのかな?
モンスターがその場から動かないなら使えそうだけど、動きまくるなら使い難そう。
爆撃弾には属性を宿したタイプもあるそうです。
あとはまぁ・・ハンターはあの爆炎に当たっても問題がないのかどうかも気になる
動画見る限りだとガンランスとハンマー、近寄ってないんだよね


まぁ気になるのはこんな感じかな?
あとキャラクターボイスに以下の6名の方のお声が追加されるらしい。
若本規夫氏、平川大輔氏、岸祐二氏、釘宮理恵氏、悠木碧氏、沢城みゆき
有料コースのイメチェンサービスでのみ変えれるのかな、えらく豪華だ^p^
ちょっと聞いてみたいけど、その為にお金出すのはな・・スルーかな。

プレイの方


『日々精進!フルフル』クエストをSR弓で毎日1回まわすプレイが始まりました。
SR51になるまではフルフルのをやってSRを上げることになりますね。
2分程度でSRP4000入るので、まぁこれは美味しいです。
自分は拡散弓しか使えないので、火事場を発動させてから拡散弓の近距離で叩く感じ。
拡散弓は近距離で立ち回るのが一番高いダメージになるので
近接武器・・ハンマーと同じような立ち回りで行動できるのが大きいです。
あと照準系統を使わないでやれるんで、この辺も扱い易い理由になるのかな。


・・それにしても、火事場発動させてから戦ってるんだけど
デイリークエストのフルフル相手に火事場を発動させるまでが面倒ね・・(´-`;)
若個体だから攻撃力もそんなに高くないですし^p^
適当だから火事場使わなくてもいいっちゃいいんだけどもねー。
SRが低くて武器レア度制限もまだ2なんで、早く倒すなら火事場だからなぁ。
↓デイリークエストのHR11フルフル、ソロ弓討伐動画↓