くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

???


昨日は寝ないで難しい書物集めを行ったので、ネタと言えるネタがあまりないので
世界樹の迷宮3撮影する時の状況を晒してみた。
撮影器具はPSPを使用。ちょっとショットのカメラをPSPに取り付けて、
更に画質を良くする為にカメラの前にルーペと同効果を持つ透明の板をガムテープで固定。
その上で、PSP専用のスタンドにPSPを置いて完了。
これを任天堂DSの前に設置・・カメラのアイは手動で調整・・これが結構面倒なんだが。
DSにはスピーカーを差し込んで音量を大幅に上げる。こうしないと音を拾ってくれない。
で、DSの上画面の位置と、PSPカメラを調整して上手く映るようにしたら
最後は部屋を暗くしてから撮影開始で。
ちと見難い事もあるけど、とりあえずは普通に見れるだけの画質はこれで維持出来るから
これでいいかなって。
もっと良い環境整えようと思えば出来るだろうけど、まぁお金掛かるしねぇ・・。
このやり方で不満なのは、撮影中にカメラがズレてしまう事があるのと
DSのゲーム操作がし難い点か・・特にLボタンとRボタンがきついんだよねぇw